roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

エッセイ
20070301021520


エッセイ

今日(もう昨日になってしまいましたが)は木村治美エッセイストグループ(keg)が制定した
『エッセイ記念日』だそうな。エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの誕生日だったそうです☆
私がエッセイ、と言う言葉を意識し出したのは漫画家のさくらももこさんがきっかけです。元々エッセイストになりたかったさくらさんは、どうやってなったら良いのかわからないからとりあえず有名な漫画家になればエッセイの仕事がくるだろう…と漫画家になった、とか♪私からみたらまず、漫画家になれるのが凄いんですけど…!!
画像はだいぶ以前に目黒雅敘園を訪れた時のものです…わぁー3月だぁ~~~!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
最初のイギリスブーム?
木村治美さん、すごく売れっ子エッセイストで大学教授でしたね。大宅壮一ノンフィクション賞も受賞されたかな?当時。リンボウ先生より前のイギリスブームの先駆者でした。
静かに流れよテムズ川 だったか? 今でも持ってます。イングランドじゃ今でも洗剤で洗ったお皿をすすがないで乾かしてるのだろうか?村上博美さんhttp://www.tky.3web.ne.jp/~nakaikun/は、そうだと書いてましたが。

しかし懐かしいなあ。。。ノンノで読んでましたね、木村さんの連載。

おひな祭りの夕飯は ちらし寿司にしようかなあ?蛤のお吸い物で。
【2007/03/01 23:20】 URL | Sue #- [ 編集]

Sue様
いつもコメントありがとう!
蛤のお吸い物、最高ですね☆しかし今日お店で蛤見たら結構良いお値段でした…撤退。
【2007/03/02 02:10】 URL | まり♪ #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



