roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

わあぁぁ!!
20070204041923


わあぁぁ!!

私、いつもわあわあ言ってますね…。「まるたまりのわあわあブログ」ってタイトルにでもしようかしら。
しかし本当にわあぁぁ!です!とっくに2月になってしまった…。
しかも今日はもう三日、節分でした。今年は豆まきもしなきゃ巻き寿司丸かぶりもナッシング!コンビニ寄ったら売り切れてた!
仕方ないからなんか節分にはお蕎麦を食べよう、みたいなセットを買いました☆元々大阪が発祥の地といわれている恵方巻きですが、数年前からコンビニなどで騒ぎ始める前は知りもしませんでした。一応今年の恵方は北北西だったそうですが皆さんは無言で丸かぶりなさいましたか?

画像はお蕎麦買ったらついてきた鬼の面と豆♪年の数だけ食べるのに足りないぞ~!(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
恵方巻
お昼休みでーす 笑
最近退社時間が9:00とか10:00ですので、こちらも家で拝見できません、ごめんなさい。
恵方巻ってうちの両親もいちおう関西出身ですけれど知らんかったですよ。
あの太巻きは、我が家の味ですが(それをワザワザ恵方なんたらーって呼ぶのも
笑っしまう)、子供のころは、「太巻き飽きたよ」なんてバチあたりなこと言ってたなあ。

サンドイッチが好き~とかいって 半斤くらいペロリでした(ロースハムときゅうり、スクランブルエッグの普通のでしたが)。
でも最近は、野菜(かんぴょうにほうれん草)や卵の太巻きの味が懐かしいなあ。
【2007/02/09 12:48】 URL | Sue #- [ 編集]

Sue様
確かにのり巻き、とか太巻きって子供の頃はありがたみがわからなかった!今、見た目も美しいし中身を考えればいくらでもバランスのとれた栄養面も期待できるし…大好物です、はい!
【2007/02/12 03:11】 URL | まり♪ #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



