roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

ふるさと・御茶ノ水
20081016185338
●懐かしの御茶ノ水駅前

いちゃりBarに連れて行って頂いた同じ日の夕方、ツルタミワさんのライブを見に御茶ノ水に行きました。

御茶ノ水は私が高校の時、毎日通った場所。美術大学受験のため、学校の授業が終わるとここにある御茶ノ水美術学院(通称お茶美)に移動。

来る日も来る日も毎日石膏デッサンをしました!!

と言うわけで御茶ノ水の街自体にはあまり思い出はないのですが…久しぶりに来たら、この街の雰囲気が無性に懐かしいのです。

まるで何年ぶりに田舎に帰ってきたかのような感覚。

ふるさと、ってこんな感じなのかしら。

因みに、お茶美の事に思いをはせていたら、ライバルの新宿美術学院(シンビ)、すいどーばた美術学院(どばた)など、芋づる式に通称が思い出されてめちゃめちゃ懐かしくなってしまいました☆

今でも美大を目指す学生さんが元気に通っているのでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
学生街の…
極めてローカルな話で申し訳ありませんが
私のキャンパスライフは地元の農大でした☆

二人部屋の学生寮をひとりで使っていた1年生時代。
2km離れたスーパーまでコ-ヒーと茶菓子を買いに
行ったり週一万の仕送り握って街に出たり…とにかく
勉強(=実習)以外の活動に精を出していました。

実家に戻る度に親の渋い顔を見ていたような気が…(^^;
【2008/10/16 23:07】 URL | 斑鳩 #- [ 編集]

武蔵美の留美子さんっw
日曜日はお疲れさまでした、楽しかったですよ。

自分は、水道橋の東デに通っておりました、
2年になると、あの元社長三浦さんの当時の自宅前の
上北沢校舎(スタジオ?)に通う事も多くなり、下火になりつつありましたが、
まだワイドショーやTV局が来てましたねw

御存知の通り、御茶ノ水は画材などの店が多く、神保町の三省堂の前なども、
あとカレー屋さんや楽器屋さんが今も多いですね、
新宿にも世界堂がありました、今でこそユザワヤなどもありますが、
当時はよく買いに行きましたYO(゚∀゚)ノ

高橋先生と言えば、その昔サインを頂いた事がありまして、
他にも、故手塚先生の火の鳥もありますよっ、そういう時期があったのですw
まるさんのサインカードもコレクションに含まれますた(´ー`)b
【2008/10/22 23:28】 URL | ヴィンちゃん #nzdn0PDk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



