roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

モンブラン2
20080922012633
●モンブラン大好き♪

不二家のもコージーコーナーのもみんな好き!

ただし、以前ケーキ好きの友人に薦められたリュシュイ?だったかしら…はザラッとしたマロンクリームの甘さ、食感が口に合わなかったな。

リュシュイのケーキは最高峰、と呼び声も高いので…あくまで個人の感想です☆

私はあんまり高級感漂わない方が好きなのかも。

値段も味のうち、ってわけでもないけど…めちゃめちゃ美味しくてめちゃめちゃ高いのより→そこそこ美味しくてそこそこ安いのが好き(笑)

皆さんのオススメがあったら教えて下さいな☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
モン・ブラン・オ・マロン
ショートケーキが好きです、でもモンブランの方がもぉっと好きですっ(゚∀゚)ノ

あっちこっち食べ歩いている訳では有りませんが、お奨めは、

銀座プランタンのアンジェリーナに、月替わりのモンブラン此れ有りw
更にサイズが、オリジナルサイズ(パリ本店と同じサイズ)788円と
デミサイズ(オリジナルの半分)473円があります。

まだ購入した事は有りませんが、モンブランが美味しいと有名な、
上野桜木(谷中霊園の入口前)にある、パティシエ イナムラショウゾウの
上野の山モンブラン500円。
鶯谷駅から歩いて10分くらいの所でしょうか、
老舗のお豆富やさんの方では無いですよ。
「根ぎし笹乃雪」上野から西日暮里を抜けて帰るときお店の前を通りますが、
そんな老舗のお店だったのですね。

お彼岸の中日、家族でお墓参りをしたついでに上野まで出て、
上野松坂屋B1・アンテノールのマロンロールを買いました。

最近のモンブランは茶系のマロンペーストが多いですが、
自分は昔ながらの黄色のペーストもいいと思います。
【2008/09/22 21:19】 URL | ヴィンちゃん #nzdn0PDk [ 編集]

そりは...シェ・リュイでわっ!!
シェ・リュイは老舗ですが焼き物(タルト系列)は、こんがりを通り越すほど焼いてあって美味しいですが、モンブランはどうだろう?未経験です。
わたしは多少でかくて甘すぎって思っても、プランタンに入ってるアンジェリーナもしくは、銀座にあったかな?関西は神戸が本店のアンリ・シャルパンティエ芦屋のが好きですわ~
でも自分でこさえたのも美味しかった(サバトンのマロンクリームに無塩バターを混ぜて練るだけで)。

但し、あの搾り出し口から出すのは重労働でしたが....^^;
【2008/09/24 21:06】 URL | Sue #- [ 編集]

ヴィンちゃん、Sue様
情報ありがとう!
銀座プランタンには近いうち行くでしょう…きっと☆

あっ本当だ!シェ・リュイだった。

シェ・ミカワ、とかのあの「シェ」ね。

(てゆうかどのシェ?意味わからず。)

そして、いつか…
手作りモンブランにも挑戦するど~!!

【2008/09/25 00:35】 URL | あんじぇりーな・まりりん♪ #C9/gA75Q [ 編集]

m(_ _)m
もう1つ、サンシャインシティーの1階、噴水の吹き抜けの裏、
エスカレーターの斜め向かい当たりに、
「パティスリーアトリエ・ド・リーブ・ブティックモンブラン」と言う
モンブラン専門店もあります。

モンブランではなく、カヌレでと言う事なら、
文京区白山の「パパ・ダニエル」
日本で始めてカヌレを紹介したお店です。
ここも近い割にはまだ買ったことのないお店でした、
そんな情報ばかりでスミマセンm(_ _)m

火曜日は、おねえちゃん20周年大会を大いに楽しみました。
帰りがけに、まりりんをお見かけしましたが、ご挨拶出来ず申し訳有りませんでした。

あんじぇりーな・まりりんの20周年大会の会場はどちらでしょうか(゚∀゚)ノ
【2008/09/26 02:29】 URL | ヴィンちゃん #nzdn0PDk [ 編集]

イナムラショウゾウ
稲村さんの店は墓地の近くですがいつも行列でしたなあ。彼といつも鬼太郎が出てきそうな雰囲気の中?店の前のベンチで買ったばかりのゼリーとか食べました。あっ!そういや上野の森のモンブランは彼が食べてたけど私は味見しただけで忘れちゃった。あの時私は何食べてたんだろう?今から作るなら和栗のモンブランかな。洋モノより味が舌に馴染むのはやはり日本人だから?でも買うより高いのが玉に傷だねー和栗ペースト。
【2008/10/01 10:49】 URL | Sue #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



