roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



問題解決
20080503022012
●悩み事が一つなくなったよ!

毎月一回母を病院に連れて行くけど、4月から二つの保険が一つにまとまったそうで、その保険証がないと全額負担だと言われました!
とは言え、今老人保険は問題になってるし、テレビでマスゾエ大臣(何故か変換しなかった!)も
「発送が遅れたり不手際で届かない場合もあるので事情を話せば全額負担にはならないようにする」と言ってたから安心してたのに…

「当院ではやっておりません」って…
北里病院さん…(泣)。

そんな統一感がない事で良いのでしょうか…大臣…。

案の定、家に帰って探してもみつからない!区役所に電話したら、一度配達したけど留守だったから持ち帰ったとの事。
宅配と違い、分かりやすい不在票はなく、配達通知?(配達証明?)とか言うのが郵便物に混ざってました…

しかしようやく再配達してもらい、やっと差額も返してもらえてほっとした。

お年寄りしかいない家ではもっと混乱したりして大変なんじゃないかな~。

病院とか役所のやる事ってなんか不親切。
自分の家族に年寄りがいたら、とかもし自分が年取ったら、とか想像してから行動してもらいたいなあ。

情けは人のためならず。ですよ~☆

悩み事が一つ減った日に病院の駐車場で出会った猫ちゃんをパチリ☆


この記事に対するコメント
独占禁止法と30代,40代の転職
独占禁止法とは、正式には「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」と呼び、1947年に制定された http://miyuki.rcrane4law.com/
【2008/12/03 00:07】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



