roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



♪歌っちゃダメ!
20080413143001
●歌禁止

喉の風邪が鼻に移動して、薬もくしゃみ鼻水用のものに変えました。

とは言え、喉も全快ではないので負担をかけないように気を遣ってます。

例えば仕事以外で大きな声を出さない・歌わない。

特に歌が大好きな私は気がつくとつい、何かを口ずさんでいます…おっといけねえ!とやめるのですが、暫くすると又、フンフン♪…
ワアッ歌っちゃダメ!
…の繰り返し。しまいには、声に出さないで頭の中でメロディーを追ってる始末。
でも、それも禁止。頭に音楽が鳴っていると、声帯が歌っているのと同じように動いてしまい負担がかかる、と聞いた事があるからです。

暫くつらい日が続きそう☆

画像は実家の縁側に遊びに来てくれた近所の猫・はなべえ君。


この記事に対するコメント
知らなかった
頭の中に音楽が鳴っているだけで
負担になるなんて…。
【2008/04/13 18:13】 URL | 森野青 #- [ 編集]

イメージトレーニング
自分も先週、姪っ子から風邪をうつされてしまいました。
そんな酷くは無かったのですが、一日休んだのは二年ぶりくらいでしょうか、
未だに喉がいがらっぽい状態です。

流石にプロのまるたさんは、イメージトレーニングを体現されているので、
思っただけで体が動いてしまうのですね。
しかしその効果が、プラスに働くというのはよく聞きますが、
ダメージが有る場合マイナスに向くというのは、思いもよりませんでした。

26日のイベントまでは、まだ日がありますが御身体を大事にして下さい。
5月の方にも行きますよ(゚∀゚)ノ゙
【2008/04/15 20:25】 URL | ヴィンちゃん #nzdn0PDk [ 編集]


移転いたした。
こちらの日記を見ていただきたい。

今回は漫画も収録いたした。
http://yaplog.jp/ramuuldiary/
【2008/04/16 01:46】 URL | 紫苑姫 #O72zsiS6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



