roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

緊急★献血メール②
20080311071157
●いたずらメール撲滅!

今回私がこのメールを全文掲載したのには二つ訳があります。

まず一つ目はこのメールを誰かに送った最初の人がいるはずですよね、その人に言いたい。こう言うメールはとても迷惑です。万が一このブログ見てたら二度と辞めてください☆

確かに白血病の方たちや血液不足で手術が受けれない方たちの為に献血するのは大切だし、献血運動自体は素晴らしい事です。
しかし今回のメールでは実際かからない携帯ナンバーが使われていたり、名指しされた昭和医大には問い合わせが殺到し、通常の業務に支障をきたしたと聞いています。
私や私の友人も一人10人以上にメールを回し、騒ぎを広げてしまいました。

中には自分の結婚式の直前と言う忙しい中をぬって連絡してくれた人もいます。

人の優しさにつけこんだ、悪質ないたずらだと思う☆

2つ目は、まだこのメールを受け取っていない方への呼び掛けです。
あなたのところへも同じメールがいくかもしれませんが無視してください!
そして今まで通り、ご自分のペースで献血なさってくださいませ。

昔は不幸の手紙、と言う物が流行りましたよね。幸福の手紙(チェーンレターなど)と名称を変えて、時代が移り、今はこんな手の込んだ迷惑メールに姿を変えました。

よくよく内容を冷静に読んでみるとおかしいところも沢山あるのですが、この手のメールは「急を要す」など相手に考える時間を与えないような内容になっているのがたちがわるい☆

そんな知恵があるのなら、もっと世の中の為になる事に使えば良いのに…。
バカ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
同感です
最後の一言にまりさんの強い怒りを感じました。

私がよく書き込みをするブログでも、
被害に遭ったことが書いてありました。

こういう事をする、
いわゆる『愉快犯』。ホント、腹が立ちます(`□´)
【2008/03/11 19:47】 URL | 森野青 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



