roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

冬ドラマ―鹿男
20080307112720
●あをによし

フジテレビ・木曜10時のドラマ、
「鹿男あをによし」

冬ドラ中、一番わけのわからないタイトル。加えて今をときめく玉木宏が主演、とくれば…ちょっと構えてしまうのも仕方のないところ。

が、おそるおそる見始めたこの作品が冬ドラレースの前半の目玉になろうとは!

いや~スカッとします、見終わった後の爽快感は他のドラマの追随を許さない感じ☆

特に鹿の言う「さんかく」(三角形の優勝プレート)を奪うべく、剣道部が活躍するくだりはみごと。
躍動感あるエンディングテーマに繋がり、来週への期待が高まります。(走る鹿の映像と壮大な音楽とのマッチングも素晴らしい!)

個人的にも、美しい日本語を聞かせてくれる冒頭のナレーション(中井貴一)や、しゃべる鹿の声(山寺宏一)などツボがいっぱい!

ただ、謎が解けてきた辺りからこのわくわく感が失速してきた感じもあり…
今後の展開が気になるところ。

テレビの設定とは違うと言う原作も、ちょっと気になります♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
鹿おとこ~
二回目までは見ましたが後は毎晩深夜帰宅故にビデオ録るのも見るのも疲労から難しい生活になり断念。
鹿アタマはシェイクスピアの驢馬アタマを思いだしましたね~真夏の夜の夢のボトムです。テレビドラマ見る時間やゆっくりお風呂入れる生活したいですわ~
【2008/03/07 23:45】 URL | Sue #- [ 編集]

鹿男
ポスター、インパクト大ですよね。

今から観ても遅いよね(^^;
【2008/03/08 14:12】 URL | 森野青 #- [ 編集]

Sueさま
シェイクスピアのロバ頭、ですか!

私はむしろ奈良の映像に胸キュン。
昔修学旅行で行ってから、短大時代にも美術研修で行き、大人になってからも一人で旅行したりしました。

観光客で溢れる京都に比べ、静かでさびれた感じが好きです☆

又行きたいなあ~
【2008/03/09 03:28】 URL | まりです #qbIq4rIg [ 編集]

森野青さま
そうだなあ~
やっぱり前半から中盤にかけてが凄く良かったので、再放送になってから見る事をオススメします。

テレビでは女性になっている重要な役が、原作では男性らしいの。
まだ読んでないけど原作もとても評判が良いのでオススメです♪
【2008/03/09 09:40】 URL | まり #qbIq4rIg [ 編集]

青丹よし
EDの鹿の突進がアニメのBGM風な音楽と相俟って妙に自分の壷に嵌っております。
鹿の声、最初は大塚明夫さんかと思いました(゚∀゚)
ドラマでは女性になっている重要な役、そこら辺の恋模様も気になるところです。
はるかちゃんはデビュー前からチェックしていました、お姉ちゃんと同じ人種ですw(゚∀゚*)

>>観光客で溢れる京都に比べ、静かでさびれた感じが好きです☆
全く同感です、生八橋は好きですが(´ー`)

以前、家族旅行で奈良に車で行き、運転は片道8時間、500キロを
1人で運転し、流石に大変でした('A`)

法隆寺から明日香に行き一泊、翌日はレンタサイクルで高松塚、石舞台、
飛鳥寺などを廻り、次の宿泊地である奈良公園に。
公園内にある旅館で部屋の1つ1つが別棟の数奇屋風の一軒屋で、
窓を開けるとそこには野良猫ならぬ神の使いが目の前に、面白いロケーションでした。
奈良では、春日大社、二月堂、正倉院、東大寺の大仏、興福寺などを見て廻りました。
この上、大阪か京都に寄って行こうなどと考えていて、結局はそのまま帰りましたが、
今ではとても考えられない強行軍でした(^_^;A


先月のヘキサゴンSPで、吉野、明日香、奈良公園に置き去りにされた
おバカ三人組が、自力で(人に聞いてはいけない)京都まで向かうという
罰ゲームがあり、その天真爛漫さが面白かったです。
この時、奈良公園では鹿男のロケやってたみたいですね(´▽`)
【2008/03/11 01:46】 URL | ヴィンちゃん #nzdn0PDk [ 編集]

ヴィンちゃん
わぁー長文コメントありがとう!

私は東大寺のすぐ側の旅館に泊まり、朝は東大寺にお散歩に行きました。

興福寺の阿修羅像も大好き。

奈良は国宝の宝庫ですよね☆
【2008/03/11 10:56】 URL | まり #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



