roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストブログ
20081214191900
●ゆくブログくるブログ

皆様、長い事ご愛顧ありがとうございました。

お世話になったこちらのブログを引き払い、お引っ越しをする事に致しました!

本日限りでこちらのブログには更新がなくなります。

新しい引っ越し先は以下になります。

http://ameblo.jp/roteroseblog/

引っ越しの一番大きな理由は…
やはり迷惑メールかなあ。
(新しいブログ先は管理体制をしっかり検討致しました☆)

又、なぜクリスマス直前の今の時期か、と申しますと、実は明日のライブでかなり沢山の方に出演者のプロフィールが配られ、こちらのブログを覗いてくださる可能性が高くなる、と判断したからです。

迷惑メールとわかっていても(ブログの管理者も被害者であるのに)
品がない文章を目にするだけでも、人は心が疲れます。

もうこれ以上、そういう気持ちになる人を増やしてはいけない!と本日のお引っ越しを決めました。

尚、こちらのブログですが、皆様から頂いたあたたかいコメントなど思い出も沢山あり、すぐに閉鎖してしまうには忍びないので、暫くこのままにしてゆっくり考えさせてくださいませ。

では、新しいブログで又お会いしましょう!!

See you soon♪
スポンサーサイト
メール復活!
20081213164109
●代替機が来た!

全く同じ機種(の色違い)で助かっております☆〓

それにしてもライブ数日前に携帯が壊れるって…

いや、前日・当日壊れたらもっと大変だったよね。
うん、良かった良かった!(前向き!)
K病院
20081209184519
●病院のツリー

毎月一回、母の定期検診に付き添うK病院。

ロビーに大きなツリーがありました~☆

和むナァ♪

てゆうか…、

病院で携帯とか使ってちゃダメぢゃん!(汗)
ブレッド記念日
20081208160654
●やりました!

先日、初めておうちでパン作りに挑戦しました!
(本当は6つ作ったのですが、粗熱をとってる時に弟が母に食べさせてしまい…5つでの記念撮影になりました♪)

やはりスタジオで作るみたいにふっくらふかふかのパンはできなかった。
がっかり。

でも母は残さず食べてくれたのでまあまあ美味しかったようです☆

一次発酵、二次発酵、焼くまでを一台のオーブンでやるので手際が悪いのですが…とても楽しいよ~!!

クリスマスライブが落ち着いたら又挑戦してみよっと☆
クリスマスライブ
20081208153046
●老人ホーム慰問ライブ

お茶会の後は、スミコのお父上が入居していらっしゃる縁で、今年の春から何回かライブをさせて頂いた老人ホームに移動して、年内最後のクリスマスライブを致しました!

今回は
バースデーお茶会がメインではなかったのだ…☆

慰問ライブ、なんて言うと大袈裟だけど、みんなで楽しく一緒に歌ったりするだけ。

私がピアノの弾き語りで、コウちゃんが色んな打楽器でリズムをとってくれます♪

皆さん、来年もよろしく~♪♪

(画像はホーム入り口に飾ってある白いクリスマスツリー☆きれいです!)
コウちゃんおめでとう♪
20081208131638
●バースデーお茶会

こんなおしゃれなチョコレートケーキで美味しい紅茶も入れてくださり…
私までワイルドストロベリーグッズ(ウェッジウッドシリーズ)のクリスマスプレゼントを頂いちゃって、至れり尽くせり!

スミコ、ありがとう☆
スミコ宅のツリー
20081208124908
●スミコ宅でお茶会

久々に、親友スミコ宅へ。

一般家庭にしては気合いの入ったツリー!?
に感激。

この日は私の相棒・サワキコウサクのバースデー!

スミコが素敵なケーキを予約して、お茶会を企画してくれました♪
ホテルのクリスマス2
20081206013826
●外のツリー

ホテルの外にある植え込みや並木も、この時期キラキラ光る電飾で包まれて、自然のクリスマスツリーになってますよね!

とっても華やかな気分になるね♪
ホテルのクリスマス
20081206000325
●色んなツリー

新宿パークタワーホテルにて。

ホテルには必ずツリーがあるから比べてみると楽しいね♪
三越に物申す!
20081204174842
●三越の負け。

年末。
お歳暮の季節です。

お世話になった方にお歳暮を送るのは、忙しい時期、時間とお金を使っても楽しみの一つです☆

私はここ数年、一万円以上申し込むとプレゼントがもらえるので三越と高島屋を愛用しているのですが…

今年は三越にがっかりさせられました。

上手に組み合わせて、ちょうど一万円を越えるぐらいに申し込んだのですが…なぜか予想よりも高い値段に…?
ん?
消費税…を入れても高過ぎる…

なんと、頼んだ一つ一つに送料が加えてありました!

一つずつは少しでも、合計すると結構な額に。

「送料は無料ではないのですか?」と確認すると、無料の物にはこのマーク、と丁寧に教えてくれましたが…

小さくてわかりにくいよ!!

しかも後で高島屋のカタログを見たら、全く同じ物が送料無料!!

今回は三越の負け~☆

画像は日本橋三越の美しいツリーです♪
同じくスタジオのツリー
20081203014619
●クリスマスカラー

ツリーと言っても樅の木ではないのですが…

元々ツリーは
木(tree)って意味なんだから…

なんでもいっかー♪

赤い実のついた、緑鮮やかな木。

やっぱり赤と緑はクリスマスカラーの定番ですよね!

スタジオの立派なツリーです☆
サンタの避難訓練?
20081202215924
●ドラえもんスタジオにて

今日のクリスマスっぽいもの→スタジオにいたサンタさんを紹介します!
しかも逃げ腰(笑)

スタジオのスタッフがセンスが良くて、いつもおしゃれなオブジェやクスリと笑える心なごむ演出をしてくださってるのです!

ベテランスタッフに支えられてこそ、我々も集中してお仕事ができると言うもの。感謝しています☆

いつもありがとう~!!
さよなら11月
20081202004851
●シモツキ、終わる

11月のカレンダー。
素敵だな。

これも破りとって、今年も後一枚。

今年も後30日。

やる事いっぱいな方も、ひまひまな方も、共にカウントダウンして参りましょう!!
ワアッ!雪景色♪
20081201220444
●12月になりました!

私のSoftBankの携帯、季節ごとに待ち受けが勝手に変わる。

何年も使ってるんだからいい加減慣れそうなもんなのに…毎回新鮮に驚ける私(笑)。

昨夜も12時を回ったとたん、待ち受けが真っ白な雪景色に変わり、思わず
「ワアッ!」って。

携帯内に組み込まれた画像なのでお見せできなくて残念。

代わりに街で見かけた小さなツリーを載せますね♪

街はすっかりクリスマス色に染まっています。これから毎日、街で見つけたクリスマスっぽいものを写メしていこうと思ってまーす!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。