roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



クリスマス仕様の…
20081128204453
●見つけた!

ファンシートイレットペーパー。

柄入りが大好きで、キャラクター物ならドラえもん、クレヨンしんちゃん、キティちゃんなど…
又季節物ならハロウィン柄やこのクリスマス柄、お正月柄なんかも使ったなあ~☆

おしりをふくだけなんだから、柄なんてなんでも一緒だろ!と思われるかも知れませんが…だからこそ楽しい方が良いじゃんか!

トイレに入るたび季節感をしみじみ感じたりして…楽しい気分になるよ♪
お疲れ様のミルクティー
20081127233059
●地味にお祝い

本日、アルバム「◎」のトラックダウン確認。
全て終了、お疲れ様~♪

ロイヤルミルクティーとパンプキンプリンケーキでささやかなお祝い。

めっちゃ美味しいけど…絵的に地味だわ(笑)。
ほほえみの…
20081127225227
●大公開(大後悔)

ライブ終演後、友人が撮ってくれた傑作な写メ、公開します☆

以下友人(ブログにもよく登場するCちゃん)からのメール

昨日の写真送りますね~。あとで笑っちゃったのですが。。まりさんの手に注目!(爆)

mixiには当然そこはカットして載せました。(爆)

…だのに自分のブログでノーカット版を公開!

気遣いが全て無駄に(笑)

タイトルは…

「ほほえみの守銭奴」
スイートベイジルライブ
20081127014051
●無事終了

又々お花を沢山頂いてしまいました!

お花を頂くのは本当~に嬉しいのですが、真剣にご遠慮しております☆

だって…持てないんです~(泣)。

大きな会場のライブは衣装替えも沢山あり、衣装に合わせた靴やらなにやら両手でも足りないくらい!

皆様、まるたのライブには本当に手ぶらでいらしてね☆

(ポケットサイズの小さなプレゼントは歓迎です♪)

な~んて頂く立場で生意気ですね(汗)

今日は一番に楽屋入りしたし、チケットや委託販売するCDの事もてきぱきできて自分的には99点です♪
(何かが1点足りない)

皆様のおかげで無事終える事ができました。
応援ありがとうございました!

さあ~次はいよいよ、あれだな(笑)
ロシア料理&ライブお知らせ
20081124221838
●久々クッキング披露

寒くなりましたね!
あったか~いロシア料理が嬉しい季節。
料理教室で
ボルシチ&ピロシキを作ったよ♪

ピロシキはもちろん皮から全て手作り☆

パン作りに似てたので楽しく作れました!

そしてとても美味♪

ごちそう様~☆

さて!12月のまりプロデュースライブ。
椅子席はほとんどキャンセル待ちの状態。

立ち見席に関して
金丸淳一さんのサイトで取り扱ってます♪興味のある方、どうぞ。

★PCのホームページと携帯からも見られるブログにアップしました。

11/24分の記事です。

http://junbowz.jugem.jp/?eid=52

ジュン
タロウ?
20081122165943
●迫力!

渋谷駅の、地下鉄から井の頭線に乗り換える間で発見!

岡本太郎だよね?

みんな写メ撮りまくり(笑)

ところで…
昨日でボーカルのレコーディングも全て終了致しました☆

少し余裕ができたので、何日か前までさかのぼってコメントにお返事してみました!

良かったら見てみてください☆
CDレコーディング♪終了!
20081122112911
●ゲストさま紹介2

まるたまりニューアルバム、
「にじゅうまる」

お二人めのゲストさまを交えてのレコーディングも、無事に終了しました!

ナット・キング・コールと言うシンガーをご存じですか?

本名はナット・コール、なのですが、あまりの歌の素晴らしさに人々が勝手に
「キング」と呼ぶようになり、そのまま芸名になってしまった…と言う伝説の歌手。

彼の名唱
「アンフォーゲッタブル」を今回カバーするにあたり、絶対ナット・キングみたいにソフトな声の男性とデュエットしたい!と駄々をこねて夢が実現!!

「激走戦隊カーレンジャー」レッド役の岸祐二くんが渋い喉を聴かせてくださいました!
(画像:レッドレーサーのミニフィギュア☆)

カーレンの頃から、レンジャー史上一番歌のうまいレッド!と呼び声の高かった岸くん。

あれから早10年…
今では
「レ・ミゼラブル」や
「ミス・サイゴン」などミュージカル作品にも多数出演する実力派です☆

大人のデュエットをお楽しみに!!
CDレコーディング♪
20081120235343
●ゲストさま紹介

まるたまりニューアルバム、
「にじゅうまる」

ゲストさまを交えてのレコーディング、無事に終了しました!

「個人授業」
と言う曲をご存じですか?

本当の五人兄弟で構成され、和製ジャクソン5、とも評された70年代のビッグアイドル「フィンガー5」のデビュー曲であります☆

今回この曲をカバーするにあたり、なんと!!元フィンガー5の正男兄ちゃん(本物!!画像をご覧くださいませ)が参加してくださいました!

これぞ声優20年目の奇跡☆

本当に感激してます。

個人授業を知らない世代の方には是非、オリジナルを入手して聴いてから、まるたまりのカバーと聴き比べて頂きたいな!

オリジナルは本当に素晴らしいけど、カバーもスッゴイから♪

明日はもう一人のゲストさまを紹介します!
また見つけた!
20081119131118
●あったまるドリンク第2弾

生姜チャイ、だって…

体があったまるなぁ~♪

さあ!今日はCDレコーディング2日目。

見たい芝居も全て諦めて、リハーサルしてきた本番です!

又後で報告するからね~☆
御礼&報告
20081117020624
●のいちごライブ無事終了!

ワイルドストロベリーのライブ
「のいちご5」in川崎、無事終わりました~!!

来てくださった皆さん、ありがとう☆

今回の衣装は、前半チャイナ服、後半はそれぞれやりたい放題にコスプレさせて頂きました(笑)

いよいよ来週はCDレコーディングです♪

ブログでもどんどん中間報告して参りますね、チェックよろしく☆
おしるこ
20081115232446
●お気に入り

寒くなってきましたね。

最近のお気に入りはこれ。

キリンの缶入りおしるこ♪

最寄り駅から実家に帰る間に自販機があり、寒い夜に時々買ってしまいます☆

あったかいし、甘さもちょうどよく、カロリーは86kcal(笑)

今夜もあったまりました!

明日はワイルドストロベリー「のいち5」ライブです、お待ちしてま~す♪
リハーサルスタジオにて
20081113012108
●CD制作

声優生活20周年を迎えた私まるたまり、前回1stミニアルバムを作ってくださったウエーブマスターさんが、記念の2ndミニアルバムを作ってくださる事になりました!!

素晴らしいゲストの方も決まって、既に制作快調です☆

乞うご期待♪
この季節
20081111225056
●来年のはなし

来年の手帳を買っちゃいました!

もうそんな季節かあ~

昨年の今頃もあれこれ迷って今年の手帳を選んだんだった。

とても使いやすい手帳で気に入ってます☆

やはり一年間付き合うものだから、じっくり選ばないとね。

今年はもうだいぶ前から精巧な切り絵が表紙の手帳が出回っていて、凄く目をひいたのでそれにするつもりでした。

が、まだ早いよね…なんてノロノロしてたら素敵なデザインのからどんどん売り切れてしまい…慌て決断する事にしました。

見た目のデザイン、厚さ、重さ、値段や使いやすさ…
全てを総合して3つまで絞られました!

◆イチゴ柄(今年は可愛いイチゴ柄が豊作!)
◆和柄(最近和物に凝っている)
◆そして例の切り絵柄(かっこよく言うとペーパーカッティング!)も勿論候補に。
最終的に残ったのが…

画面右の清楚なイチゴ柄。

イチゴ柄にもスパンコールやポップな物など沢山あったのに、これが心に残ったのは不思議です。

とても優しい気持ちになる控えめなイチゴ柄です♪

画面中央と左は、諦めきれずに買った、切り絵のクリスマスカード。
これ又、派手で可愛い!(笑)
筑紫哲也さんが
20081108232630
●合掌

筑紫哲也さんが亡くなった

肺ガンだそうだ

今から思うと好きなキャスターだったなあ

ガンの特効薬はいつになったらできるのでしょうか

不老不死を願うほど傲慢ではないけれど…せめて健康に、寿命まで生きたいものです
すごいアニメ・続報!
20081107102424
●祝・40周年!!

お待たせしました!
例のものすごいアニメ、情報解禁になりました☆

なんと!みんな知ってる
「サザエさん」~!
わぁー☆20年目の奇跡☆

しかもその日は記念すべき40周年スペシャルの収録日でした!
ひえ~!

40年続けて毎週オンエアされてるアニメ、世界的にも珍しいらしいです。

ギネスに載るかも!?

私は
「ワカメは国際派」と言う回のジェーンちゃん役。

ぜひ是非!ご覧になってください♪

オンエアは…
台本には11/16と印刷されていますが11/9(今週の日曜日)らしいのです。

チェックしてみてくださいませ☆
お芝居&オムハヤシ
20081105132253
20081105132250
●東京ギンガ堂公演
「サムライ 高峰譲吉」

をを!ちょうど今☆史上初の黒人大統領誕生か!?

去る3日はドラゴンカフェのイベントにいらしてくださりありがとうございました!

入れ替わり立ち替わり素敵なシンガーやアーティストが登場し、私が帰る時にすれ違いで声優の中原茂さんがいらっしゃいました!
ゆっくりお話したかったにゃ♪

さて、昨夜は劇団昴の要田禎子さんが客演している
東京ギンガ堂の
「サムライ 高峰譲吉」を見に行きました。

新宿高島屋に隣接している紀伊國屋サザンシアターの公演だったので、少し早く着いて高島屋地下でお食事。

松本楼のイートインを発見!(なんと最終日、しかもラストオーダーに滑り込んで最後のお客さんでした☆)
画像のオムレツハヤシ、旨かった~!

もちろんお芝居も素敵でした~!

今日、千秋楽です。気になる方は直接劇場に問い合わせてみてくださいね♪
鍋!&イベント!
20081103150415
●初なべ

昨夜は、この冬(秋?)初の鍋でした!

寒いから湯豆腐に?と言う計画から段々野菜も!魚も!と欲張って、結構豪華な鍋に。

残り汁も美味しくて今朝はご飯と卵を入れて雑炊でした♪

さあ、元気をつけて、これからイベントだ!!

実は今日、これから大忙し☆

4時過ぎからはブログ常連のNadiaがダンスの発表会に出演します!
以下詳細

『バレエフェスティバル』
江東区文化センターホールにて。
最寄は、地下鉄東西線東陽町駅。改札は、二つあり、後ろ(日本橋寄り)です。出口1番の階段を上り、四ツ目通りを右に進み数百m後,KFC,ローソン通り過ぎ、沖縄料理店角を右折。300m後、左手。
地図、看板もあり。徒歩7分。

Nadiaの出演時間は、16:40-17:00です、無料なので興味のある方は是非!

7時からは親友・福島おりねさん経営のドラゴンカフェにてミニライブ♪

なんとスタジオ3周年の無料イベントだそうな☆
以下詳細

「スタジオドラゴンカフェ」感謝祭

13時オープン
今の時間はちょうど、子供向けのアニメや紙芝居などで盛り上がってるはず!

私の出番は19時からで、おしゃべり、歌、演奏など♪

井の頭線・富士見ヶ丘駅からすぐですから地元の方、ご近所の方、お気軽に是非どうぞ♪

(毎度ギリギリのお知らせ、すみません☆)
さよなら さんかく
20081103025813
●退院しました!

母、無事に退院できました。

最後の方は食事も食べられるようになったし、杖をつけば自力で歩けるようにもなったのに…
やっぱり気力の問題もあるのか、なかなか主治医からOKがでなくて大変でした。

入院中、友人スミコが絵本を持ってお見舞いに!
たまたまその日が又母の誕生日で…

素敵なバースデープレゼントになりました♪

ありがとうスミコ!

母、あの後も一人で繰り返し何度も読んでいたようです☆

「さよならさんかく」

ここ数年、何も読む気力の起きなかった母の、お気に入りの一冊になりました。


