roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



凄いアニメ
20081031083649
●カンナヅキ!十月

早いもので、今日で十月が終わります。

神無月と書いてカンナヅキ。一年でこの時だけ、神がいなくなる、と言う神話があるよね。

ちなみに物真似の神奈月さんがまだブレイクする前、お仕事ご一緒した事があります(笑)。

さて、そんな十月も終わりの昨日…すごいアニメのアフレコに言って参りました☆

色々あって、まだお話できないんだけど…近いうちブログでお知らせしますからお楽しみに!!

声優20年やってると色んな事が起きるんだなぁ~♪
みつけた!
20081028091241
●かわゆいレストラン♪

ここ数日寒い日が続いてますね☆

何日か前は夜通しどしゃ降りだったし、昨日も都内で雹(ヒョウ)が降ったとか…

だけどたまにポカポカあったかい日があり、お散歩がてらランチに新しいお店を発掘!

以前はおしゃれなかわゆい洋服屋さんだった場所に、清潔な感じのレストランができてました♪
(おしゃれ過ぎて繁盛しなかったのかなあ。)

初めてのお店に入るのは勇気がいるね。値段、雰囲気、味の当たり外れなど…不安と期待がいっぱい!!

で…ここは。

「当たり」でした~♪安くて美味しくて、盛りつけも美しい!

お気に入りのお店の一つになりそうです☆

(美しい盛りつけ料理の写真が無いのは、あまり美味しそうだったのでバクバク食べてしまったため…タハハ)
池袋の駅前で発見
20081026012359
●人形使い

大道芸人。全国の幼稚園を回っていた時、よくピエロさんとご一緒しました!

彼らの技は本当に凄い!

ところで、今NHKでさだまさしがフジテレビスタジオから生放送中!

歴史的なコラボだ☆
病院のランチ
20081023023724
●親子丼

母の具合、だいぶよくなりました!

入院当初、出されたご飯の一割ぐらいしか食べられなかったのに…

「7割食べましたよ」

「今日は9割食べました」

と日に日に元気回復です♪

私もお昼時にお見舞いに行くと、レストランでランチを食べて帰る事が多いよ。

なかなか美味しいし、カロリー低めの設定にしてくれてるみたいなのが嬉しい♪

この日の親子丼もナイス!!
今日のバナナ
20081023000256
●キャンペーン中!

今日みつけたバナナは完熟…ならぬ甘熟王。

しかもキャンペーン中!!

値段はちょっと高いけど、どうせ暫くはバナナを食べ続けるのだからバーコードを5枚集めてなんか当てるんだい☆
(なんかって…)
気になる映画
20081022015001
●御礼&映画

去る日曜日、江古田バディにてワイルドストロベリーライブ
「のいちご4」無事終了!
いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

当日、ちょっと早めに着いてしまったので近くでお茶でも飲もうと入ったお店。

そこで今一番注目している映画のポスターを発見☆

「ブタがいた教室」

あらすじを聞いたら衝撃的な内容だったけど凄く見たくなりました!

詳細はまた改めてね☆
今朝のバナナ
20081021235642
●エコバナナ

こんなのみつけた。
なんでもかんでも「エコ」って言うのはどうかと思いますが。

これはなんかイイよね(笑)

育てる段階でCO2を減らす工夫をしたらしい。

味も美味しかったです♪
入院
20081018154236
●よしもとばななを読んだ

母が又入院した。

この数年入退院を繰り返しているし、今回も命に関わる事態ではないのでご心配なく。

ただ、やはり入院手続きや、必要なものを日々揃えたり、病院からの呼び出しもあり…慌ただしい毎日です☆

病院で本や雑誌の貸し出しサービスをしてくれるので、お見舞いでしばらく病室にいる時用に何冊か借りた。

よしもとばななはぶっちゃけあまり好きではなかったが、いやいや読み始めた作品には…すごい力があった!

完敗…。

沖縄を題材にした4つの短い作品が載っている
「なんくるない」

思わずメモしたくなる素敵な言葉のオンパレードで、沢山の人から支持されている理由が改めてわかりました!

言葉の力って大きいね。

さて明日はいよいよワイルドストロベリーの、秋のライブ本番です。

当日券も若干あるようなので、迷ってる方は是非!

江古田のバディでお待ちしてます♪
ふるさと・御茶ノ水
20081016185338
●懐かしの御茶ノ水駅前

いちゃりBarに連れて行って頂いた同じ日の夕方、ツルタミワさんのライブを見に御茶ノ水に行きました。

御茶ノ水は私が高校の時、毎日通った場所。美術大学受験のため、学校の授業が終わるとここにある御茶ノ水美術学院(通称お茶美)に移動。

来る日も来る日も毎日石膏デッサンをしました!!

と言うわけで御茶ノ水の街自体にはあまり思い出はないのですが…久しぶりに来たら、この街の雰囲気が無性に懐かしいのです。

まるで何年ぶりに田舎に帰ってきたかのような感覚。

ふるさと、ってこんな感じなのかしら。

因みに、お茶美の事に思いをはせていたら、ライバルの新宿美術学院(シンビ)、すいどーばた美術学院(どばた)など、芋づる式に通称が思い出されてめちゃめちゃ懐かしくなってしまいました☆

今でも美大を目指す学生さんが元気に通っているのでしょうか。
いちゃりBar
20081012054140
●なんとその店は!

元フィンガー5の正男さんのお店!

前からそう言うお店があるらしい、と噂に聞いていたのですが調べ方がわからないで長い間謎でした。

が今回お店に行きつけのCちゃんがわざわざ予約までしてくれて、無事に行く事ができました☆

沖縄出身のまーちゃんらしく、メニューも
ゴーヤチャンプルーや島焼きそばなど…料理もどれも美味しく、ゴーヤのドリンクやシークワーサーのジュースも飲みやすくて美味しくヘルシー♪

正男さんも相変わらず明るくお元気そうで、三線片手にミニライブで歌ってくれます!いや~美味しかった、楽しかった!

興味のある方はこちらにアクセス☆

http://www.geocities.jp/icharibachoodei

お店の名前の由来は
沖縄のいちゃりば(出会い)
と言う言葉から。

素敵な出逢いがありますよ…♪

私のアイドル・大好きなフィンガー5のお話は、又改めて…。
そしてカボチャプリン
20081012050639
●皮まで食べられます

ご飯を食べ終わる頃には良い感じに冷えたカボチャプリンの出来上がり!

1/2にカットして、カラメルソースをかけます。これで一人分。

甘過ぎず優しいお味♪

さて、昨夜は知り合いのCちゃんに連れていって頂き、町屋の

いちゃりBar

と言うお店に行ってきました☆

ず~っと長い事探していたお店。いつか行きたい!と思っていたお店です☆

なぜなら…
オススメBar
20081011152259
●カボチャ尽くし

遅ればせながら
チャリティーウォーキングにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!!

お天気にも恵まれ、沢山の俳優さんが応援に駆けつけてくださいました☆

沢山のお土産も配布する事ができたし、元特撮ヒーロー直々の救急法が無料で体験できて…皆さん満足頂けたのではないかしら♪

さて、昨日は素敵な沖縄料理のお店に連れていって頂きました!
詳細のちほど♪

画像はお約束のカボチャ料理。
メインはカボチャ、ベーコン、きのこを炒めて生クリームで和えたパスタ、フェットチーネを使用。
隣は生のカボチャを千切りにしたサラダ。

左のでかいカボチャは中をくりぬいてカボチャプリンが冷やしてあります。

写メの段階ではまだ固まってなかったので二人分であります☆

サスガにこんなには食べられない(笑)
危うしバナナダイエット!
20081007013438
●ダイエット挫折

つい先日の事、家のバナナストックが底を尽き、翌朝食べるバナナがなくなったので外に買いに行きました。

…が…

ない!

バナナがどこにも売ってない!

てゆうか正確には売り切れ。

東京中のバナナがなくなった~~!!!
(パニックし過ぎ)

ダイエット始めて二週間。順調に頑張ってきたのに15日目にして…初めて朝バナナを食べないで過ごす事になってしまいました(泣)。
不安な一日…

しかし
その夜にはちゃんとバナナを入手できました☆

翌朝から又復活してますよ~(笑)

バナナ万歳!!
わあ~っ
20081006173806
●来た!

以前ブログでもお話した、懸賞で当たったジャガイモ・玉ねぎ・カボチャたち~♪

秋の味覚♪

ダイエット注意!
日俳連チャリティーウォーキング!
20081004002238
●スポーツの秋☆

突然ですが皆さん、ウォーキングに参加しませんか?

日本俳優連合=日俳連主宰のチャリティーウォーキングが、明日のお昼にあるんです☆

●第12回
日本俳優連合の俳優たちとウォーキング
10/4(土)
正午スタート
(11時半受付開始)

集合場所は新宿区西新宿の
芸能花伝舎
03-5909-3070

代々木公園や新宿中央公園を含む約8kmのコースです☆

参加費は500円
これは傷害保険料を含み、「あゆみの箱」にチャリティーとして寄付されまぁす♪

しかも今回は特別プログラムとして
元ヒーローによる救急法の講座もあるよ!

私は司会なので残念ながら皆さんとは歩けませんが、テレビで見たあの顔、この顔…俳優たちと一緒に秋空の下、歩いてみませんか!

雨天実施!

お待ちしてま~す☆


