roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



朝バナナ中間報告
20080927124643
●停滞期!?

朝バナナダイエット、順調に続いてます!

てゆうか、早くも停滞期!?

てゆうか、全く体重が減らない?

…どっかやり方間違ってんのかなぁ。

朝はバナナと常温の水だけ、30分以上あけて、昼と夜は何を食べてもよし☆

何を食べても…って言ってもそんなに暴飲暴食もしてないんだがなぁ…???
トロらんぷ
20080925221648
20080925221646
20080925221643
●フィギュアにハマりそう?

…みつけた!
見つけちゃったよおもろいもの。

リサイクルショップで見つけた、
「どこでもいっしょ」トロのルームランプ☆

早速組み立てて、ランプをつけたり消したり。部屋の電気を消したりつけたり(笑)

今風にフィギュアって言うけど、昔だったらプラモデルの楽しみに近いのかな~?
DC2
20080924170529
●ドリームキャッチャー第2巻

いよいよ2巻に突入!
怖いよ~恐ろしいよ~

映画化したものは見たはずなんですが…
なんか、ところどころ忘れてるなぁ。
てゆうか、映画と原作って違ったりしますものね。

細かい描写や何度も読み返せる点は断然原作なんですが、映像のインパクトは心に深く残ります…。

どっちも捨てがたい☆
モンブラン2
20080922012633
●モンブラン大好き♪

不二家のもコージーコーナーのもみんな好き!

ただし、以前ケーキ好きの友人に薦められたリュシュイ?だったかしら…はザラッとしたマロンクリームの甘さ、食感が口に合わなかったな。

リュシュイのケーキは最高峰、と呼び声も高いので…あくまで個人の感想です☆

私はあんまり高級感漂わない方が好きなのかも。

値段も味のうち、ってわけでもないけど…めちゃめちゃ美味しくてめちゃめちゃ高いのより→そこそこ美味しくてそこそこ安いのが好き(笑)

皆さんのオススメがあったら教えて下さいな☆
モンブラン
20080922011436
●銀座で一番美味しいモンブラン☆

…とゆう触れ込みで自信満々に売ってるモンブランを発見☆

自分の舌で確かめなければ…とふらふら迷い込む(笑)

確かに美味しかった♪
そして…高かった。
ハズレますた…。
20080920153839
●惨敗

11月のライブに向けて、豪華な衣装を買いに新宿へ。

私は本来、普段着でステージに立つのは反対派なんです。
ジャズシンガーの中には歌がしっかりしてれば着飾る必要はない、と言う考えの方も多いのですが…

とは言え、私も分不相応のドレスアップはいかがなものか、と思ってました。
(歌はそこそこなのに、ドレスはニューヨークから取り寄せた生地でオーダーメイド、とか…)

しかし観客サイドからはやはりゴージャスなドレスも楽しみの一つ、と伺い今回の買い物になりました☆

2万円を越えるドレスを何着も試着して、やっとお気に入りの(って言うかファスナーが無理なく上がる)ドレスを購入!

今の時期、二千円で1回の抽選ができる、と言うので早速参加した。
さすがに20回以上回せば赤玉以外も1個ぐらいは出るだろう…と無欲な心をなくした私に幸運の女神は微笑むはずもなく…全て赤玉。
完全敗北致しました!

そして参加賞のポケットティッシュひとつ!(20回以上回しても一つなんだね…)をもらってすごすごと帰りましたとさ。
朝バナナ?
20080920125704
●朝バナナダイエット

昨日のダイエット番組見ましたか~?

モリクミさんや森三中、ハリセンボンの角野たくぞ…いや、ハルナちゃんら、むしろおデブを売りにしてるような方々が、真剣ダイエット!

踊ったり泳いだり自転車漕いだり…
色んなダイエットに挑戦してそれぞれ成果を出していた。

素晴らしい番組でした!

なぜそうするのか、失敗した理由は何か、などアフターケアも万全☆

早速、今日からすぐに挑戦できる
「朝バナナダイエット」始めました。

バナナは消化が良くて満腹感も得られるし、胃を沢山休ませてあげられるんだって!

わぁーい!!
また当たりますた!
20080919110621
●当たりハズレの話

仕事が終わって家に戻ったら明治北海道十勝チーズから
「当選通知」が来てた~!

じゃがいも(インカのめざめ…どんなの~!?)やかぼちゃ、玉ねぎが計7キロ以上送られてきます!

嬉し泣き!毎日カレーか!?

こんなくじ運の強い私も最近、完全敗北致しました…(暗)
お豆腐大好き
20080919034215
●譚倶楽部・語りの会

声優仲間の真山亜子さんの語りを見て(聴いて)きた。

前から気になっていた鶯谷の
「根ぎし笹乃雪」にて。
おとうふの老舗だよ。
豆腐、って書かないで豆富って書くよ!

帰りにガンモ、買って帰りました。
上品な美味しさでした♪

亜子さんの語りは相変わらずあったかみがあった。

最後に三味線の弾き語りもしてくれた。
ん~ナイス♪
25年後のハナシ
20080918013424
●サザエさん

私の周りで25年後のサザエさん、が静かな話題になってる。

発端はテレビCMなんだけど、まりブログでも常連さんのカッチャンもご自分のブログで取り上げてて。

あちこちの駅貼りポスターでも見かけるようになって。

この日は赤坂見附駅で
タラちゃん発見!

因みにカツオ、ワカメの配役は知ってるんだけど、肝心のサザエさんは
誰が…!?
続・くじ引き
20080915010451
●怪しい人

くじ引きイヤミ、で見事商品券を当ててしまった…私☆

無欲の勝利…。

しかし、辞退するほど無欲でもなく(笑)ありがたく頂きました。皆さんすみません。

さて、この複雑な喜びをブログにアップする為に写メしなくちゃね☆
そこで又々恥ずかしい事件が…。

先ほどの写メは明るいところで改めて取り直したものですが、実は最初にこの写メを撮ってたの。

パーティー会場の隅で膝に商品券を乗せフラッシュを光らせ写メする私…

そこに
「何してんですかぁ~」と恐る恐る近づいてきたのは…
クレヨンSちゃんでお馴染みのAっ子ちゃん!
私が出演した日にはたまたま出番がなかったけど番組のレギュラーだったそうな。

久々に会ったのにメッチャ怯えさせてしまった。

だって…自分の膝を何度も写メする女。
超怪しいよね~(笑)

Aっ子ちゃん、ごめんね~♪
くじ引き
20080915003434
●やってもうた!

もうすぐ改編期。

春と秋は番組改編の季節です。

この秋も長年続いた素敵な番組が又一つ終わります。

私も一回出して頂いたその番組の打ち上げに呼んで頂きました♪

こう言う打ち上げパーティーではバイキング形式の食べ物や飲み物があり、美味しく食事をしながら歓談したり、時にはキャストが集められそれぞれ一言ずつ声を聞いたり、監督さんや原作者さんにお話を伺ったりします☆

そしてよきところでゲームをしたりして盛り上がります。

この日はくじ引き。私も00183(イヤミ)のくじを握りしめ、楽しく参加していたのですが…段々品物が豪華になりヤバイなぁ、と思ってました。

たった一回しかゲストに出てない者があまり良い物を頂いてはなあ、と気になり始め、当たりませんように…なんて思っていたら。

やっちゃいました☆
今日と言う日
20080914232735
●9/11

敬老の日を含む三連休、皆さんいかがお過ごしでしたか。

そして今年も又9.11が過ぎ去りました。

同時多発テロ。

あまりにもショックな映像が世界に流れ、不吉な日の代名詞みたいになっちゃったけど…

この日が嬉しい記念日の方もいるはず。

そう言う意味では毎日が、いつも誰かの記念日なんだね。

不思議だなあ。

※銀座でスワロフスキーの素敵なお店を発見!

キラッキラ☆
訂正とお知らせ
20080911173634
●12/15ライブ情報♪

だいぶ間があいてしまいごめんなさい。
ここ数日はワイルドストロベリーライブに向けて、新曲のアレンジや打ち込み作業をしていました☆
やっと一段落ついたよ~♪♪♪

さて
以前お知らせしっぱなしになっていた
12/15のライブに一部訂正がございます。

高乃うららさんは都合により出演なさらない事になりました、残念!

又いつかご縁がありましたら是非ライブご一緒したいなあ。

ところで
赤坂にやって来ました!

井上きっこちゃんのインターネットラジオ
「魅惑のおしゃべりメロン」に呼んで頂き、出演するためです☆

久しぶりにワイルドストロベリー3人がそろって楽しくおしゃべりしたよ♪

配信は9/26以降!
キャララジオ、にアクセスしてみてね~。

画像は仕事帰りに初めて立ち寄った赤坂サカス。

さあ。秋の怒涛のライブ、もうすぐ開幕!

10/19のいちごライブにて、まるたまり関連のライブチケットもお買い求め頂けるよう手配中です。
ご利用くださいませ☆
辞任!
20080902021020
●福田首相が…!

テレビで
「嫌われ松子」(映画)を楽しみに見てたら突然番組が辞任になった!

ほかのチャンネルも全部じにん~!

慌てて東京12チャンネルにしたら…

ふつ~に番組やってたあ(笑)

画像は総理になったばかりの福田サン☆
夏の思い出
20080901121658
●プール

今年はバタバタしていて夏休みらしい事ができなかった。

花火に盆踊り、海、山、プール…

プールと言えば。

西麻布の黒川紀章設計・新国立美術館、前を通っただけでまだ入ったことないけど、レストランが宙に浮いたような設計なんだって!
ラピュタみたいだね♪

以前英会話の友人たちとバリ島に行った時、高級ホテルにプールに入る為だけに寄ったんだけど…

プールになみなみ水が張ってあり、そのブルーの奥は海で、更にそのまま空のブルーに繋がっていてまるで境界線がなく、宙に浮いてる様な感覚を味わいました…

懐かしい。

(夏の思い出じゃなくて、バリ島の思い出じゃん…)
ニュース速報!
20080901014651
●ライブ!

「まるたまりプレゼンツ~声優だらけのJAZZパーティー(出演者:まるたまり、宝亀克寿、金丸淳一、高乃麗、横山智佐)」

長年の夢だった歌心のある声優仲間とのジャズライブ!

仲間っつってもほとんど先輩ばっかりずら。

12/15(月)18時半開場19時半開演22時終演予定

チケット代は前売り4000円(一応当日は4500円設定ですが、当日券は出ないかもしれません)

本日情報解禁!
とにかく今日お伝えできる情報だけをお知らせしました。

販売開始は10/15!

今後、アニメ情報誌やラジオなどで詳細が流れるかもしれませぬ、注意していてくださいね♪

お店での電話予約はなし、前売り販売は各出演者のファンクラブなどでそれぞれ取り扱う事になると思います♪

まりブログでも何か受け付け方法を考えてみますね☆

よろしく~!!


