roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



目黒川沿い
20080530121619
●目黒ちぃさんぽ

目黒で仕事が重なり、雨にけぶる川沿いを移動しました。

緑がきれいかった♪

お昼は駅ビル・アトレで。
パン食べ放題のお店を発見☆

苦しくなるまで食べた~(笑)


赤坂へ行こう!
20080527021213
●NAOーTA!

シアターVアカサカで上演中の
「ribbon」

渡辺菜生子さんとTARAKOさんのユニット、NAOーTAプロデュースの心温まる作品です。

なんと明日が千秋楽ですが、平日の昼間と言う事でまだチケットあるそうなので気になった方は下記へお問い合わせをしてみてね♪

劇場
0335836040
SUI
0357913267

明日は15時の回のみ。
最寄りは地下鉄千代田線・赤坂駅だよ~☆


赤坂界隈
20080527014617
●赤坂新名所など

私がお料理を習ってる教室は、日本全国に沢山あるキッチンスタジオのどこでも、時間がうまく空いてて予約できれば使えるシステムです。

私は勿論都内のスタジオを利用してますが、今日は六本木から赤坂に移動して、2つのスタジオをまたにかけ?頑張りました!

そう、六本木は以前ブログでもちょっと紹介したミッドタウンの中にあり、赤坂は赤坂見附駅ビルのベルビー赤坂内にあるのです☆

入会できるのは女性のみ!先生も女性のみ!
宝塚ばりの女の園であります(笑)

今日は胚芽入りのパンやウインナーロールパンを作った後でお芝居を見る為にシアターVアカサカに移動!

詳細は…後程!

移動中に見た事の無い建物を目撃☆

長い事工事中だったあれかぁ!これがアレなの?
赤坂サカスとかゆう…?


毎晩来るお客様
20080526003158
●今夜も来た

ポニーキャニオンで行われたトーク&ライブにいらしてくださった皆様、ありがとう!立ち見も出ました。
立って見てくださった方、ありがとうお疲れ様!

女性の方も何人かいらして嬉しかった!ありがとう!

男性の熱烈なファンの皆様も嬉しかった!ありがとう!

おみやげプレゼントいっぱいありがとう!

頂いたプレゼントの話などは又ゆっくり☆

二階の突き当たりの窓に今夜もお客様が…
ヤモリ!?

白いお腹がカワユイなぁ。


四ッ谷駅の風景
20080524022616
●忙しい一日

今日は代々木でオーディション、四ッ谷で写真撮影、そしてその後、新宿御苑に移動して芝居。

盛り沢山な一日でした☆

四ッ谷駅ビル・アトレでは、かわゆいねこグッズの店を見たり、スープやジェラートを頂いたり…ゆったりできたよ♪

ホームから見上げた四ッ谷の景色。
なんかレトロ。

因みに芝居は
スネ夫役関智一くん演出・出演の
劇団ヘロヘロQカムパニー公演

「マッハレコーディングaGOGO!!」

かなり笑える楽しい芝居です!

まだチケットあるかわからないけど気になった方は、
0359146838(劇団)に問い合わせてみてね♪


S子へのプレゼント
20080523030406
●手作り

S子からは他にも、以前買ったけどちょっと派手で使わなかったアクセサリーや洋服などいっぱい頂いちゃった!

私からは…
このいちじくのケーキ、なんと手作り。

とは言っても、お料理教室でちゃんと習いながら作った本格派。

見かけだけでなく、味もなかなかなんだから~!

そう、私最近お料理始めましてなあ。

特にパン作りにハマりました。

いつブログで公表しようか、と思ってたけど…撮り貯めた手作りパンやケーキの写メが貯まりすぎ!

これからうんざりするほどブログに載せちゃうかも~~~

よろしくお付き合いください(汗)


S子再び。
20080523024607
●友人とティータイム

以前ブログにも登場したS子の家でティーパーティー。

お互い4月・5月生まれの牡牛座同士、毎年この時期にプレゼント交換をしたりする。

今年は久々にお宅にお邪魔して、まずはS子の手作りお昼ご飯。

そしておしゃべりに花が咲き、3時には不思議な形のバウムクーヘンでティータイム♪

S子からはオススメブランドの紅茶(さくらんぼ風味)とユニット名に引っ掛けたストロベリーケーキを頂きました!
まだ飾ってあるよ、開けるの楽しみ~☆


みんなの童謡
20080517123651
●NHK教育テレビ

「忍たま乱太郎」は見てくださいましたか?

今回は忍術学園の生徒の一人をやらせて頂きました。

ところで、同じくNHK教育で、
「みんなの童謡」
と言う番組があるのをご存じですか?

「みんなのうた」
ではなく、童謡。

じつはこの5月オンエア分の

こいのぼり~桃太郎

の回を児童合唱団の皆さんと歌っています☆

毎週金曜・土曜に再放送していたから見てくださった方もいるかな~?

本日12:55から流れます!まだの方は是非♪

画像は浜松町駅のホームで見かけた
小便小僧とこいのぼり(笑)
久しぶりにあったか…♪
20080516011821
●高気圧が戻った!

5月。風薫る5月!
爽やかで、暑すぎず。寒すぎず。
冷暖房が必要ないから電気代もかからない。

…ハズだったのに~!!

なんですか、ここ数日の寒さは!
人々はコートを着、部屋には暖房☆

私なんかこたつにあたりながら、クリーニングに出すはずだったセーターを又着ちゃったよ~!

しかし。今日は爽やかだったね~♪
本来の5月だったね~♪

嬉しかった。ウフフ

画像は新潟の田舎から送られてきた笹だんごとちまき。

叔父さんいつもありがとう♪


母の日
20080511015818
●メルマガ

明日は母の日ですね!
日ごろの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」の言葉を伝えましょう!

…ってメルマガがきた。

ふむ。

我が家では昔から、カーネーションとかあげた事なし。

だって、この時期急に値上がって馬鹿馬鹿しい。って母が受け取らなかったですから☆

一時期は母の好きなブランドのコーヒーカップとか。刺繍入りのバッグとか。
色々探してプレゼントするのも楽しみでしたが…

最近は気力も欲しい物もなくなり…

今年は二人でデイサービスセンターを見学したのが母の日のイベントかな~。

親御さんの介護をしてる全国の皆さん!頑張り過ぎないで、できる範囲でガンバろ♪

画像は見学したセンターの近くで揺れていた、可憐なお花。


キタ―――!!
20080508095431
●千秋ちゃんのこと

Combi miniから待ちに待った洋服が届いた!
かっこいいワンピースとジャケット。

GW前に注文した物がやっと届いて大喜び☆

しかも今はやりのレジ袋?エコバッグがついてきた~♪

実はこのブランドは、ドラえもんでご一緒している千秋さんの物。

彼女自身がデザインしてるらしく、最初のアフレコの時にカタログを頂いて知ったんだ~。

千秋さんて、テレビの画面で見る限りではちょっとトンガッタ不思議ちゃんのイメージだけど、実際はどんな人なんだろう。

興味を持ってブログなどを覗いてみたら、その更新の多さにびっくり!
パワフル~☆

いつ覗いても新しいのがアップされてる。

ちょっとそれに影響されて、私も最近はマメに更新するように…なったよね?
いや、まだまだだけどさぁ…(汗)

その分、皆さんからのコメントにお返事が遅くなったりしてますがお許しくださいませ。

とにかく、千秋ちゃん。まだなかなか親しくなれないけど、大注目しながらスタジオで会えるのを楽しみにしているのです☆


揺れてる~
20080508021442
●地震速報

なぜかFMNHKで講談をぼんやり聴いてたら…
ワアッ!地震~!

すかさず番組が地震速報に早変わり☆

関東地方で強い地震があった事がわかりました。

さて、今年もゴールデンウィークが終わっちゃいましたね。

前半は仕事、途中風邪気味になったけど奇跡の回復で、後半は色んなコンサートや舞台を見に行けて有意義でした。

有休を使って11連休なんて方もいらっしゃったそうで…

最終日の6日、私はお昼からちょっと贅沢してロイホの和御膳を頂きました!

一つひとつの小皿が、美味しい味付けになってて楽しめました♪

今年のGWものんびり穏やかに終わった。

いよいよ良い季節の到来です…


花便り その3
20080507232726
●椿が終わりかける頃…

今年は藤棚の藤も満開だったんだよ~!

ご近所さんの方が詳しくて、皆さんから
「去年よりきれいに咲いたわね~」
と沢山声をかけられました。

確かにひとんちの花も楽しみだもんね~

これはあたしンちの藤ですが♪


花便り その2
20080507232050
●ひとんちの椿…

そして近所でみつけた紅白二色の椿。

華やか~♪


花便り
20080507231739
●庭の椿…

ちょっと前ですが今年もきれいに咲きました。
クローズアップ☆

うちのはピンク一色の八重椿であります


世間は連休
20080503135819
●ゴールデンウィーク後半戦

風邪は奇跡的に一日で回復!
気持ちの良いGWを過ごしています…東京はちょっと曇り空ですが。

さて、今日から又連休との事。
体力回復した後半は仲間の色々な活躍を見に行く予定☆

まず本日3日は、パワーレンジャーでご一緒した小川輝晃くんの舞台があります。
品川新馬場の六行会ホールにて。
14時と18時。
正に今からです。

明日・あさってはディズニーアニメ
「キムポッシブル」でご一緒した木村良平くんの舞台
「嘆きのセラフィム」が
野方区民ホール(小ホール)にてございます。 http://nicesacademia.jp/

4日19時と
5日13時、17時

チケット代金
前売2500 当日3000円だって。

又5日のお昼頃、
伊倉一恵さま推薦のピアニスト・根岸弥生さんのコンサートがあります♪
13:00開演(12:30開場)
上野の森の東京文化会館にて。
\3500。

☆子供の日にちなみ、ブルグミュラーの子供のための練習曲全25曲演奏。
又研究を深め自信を持っている「展覧会の絵」も演奏、プログラムも良いですよ。
との事。

皆さんはどれか心に引っ掛かりましたか?

私も全部行けるかな?

お会いできたら会場で♪


問題解決
20080503022012
●悩み事が一つなくなったよ!

毎月一回母を病院に連れて行くけど、4月から二つの保険が一つにまとまったそうで、その保険証がないと全額負担だと言われました!
とは言え、今老人保険は問題になってるし、テレビでマスゾエ大臣(何故か変換しなかった!)も
「発送が遅れたり不手際で届かない場合もあるので事情を話せば全額負担にはならないようにする」と言ってたから安心してたのに…

「当院ではやっておりません」って…
北里病院さん…(泣)。

そんな統一感がない事で良いのでしょうか…大臣…。

案の定、家に帰って探してもみつからない!区役所に電話したら、一度配達したけど留守だったから持ち帰ったとの事。
宅配と違い、分かりやすい不在票はなく、配達通知?(配達証明?)とか言うのが郵便物に混ざってました…

しかしようやく再配達してもらい、やっと差額も返してもらえてほっとした。

お年寄りしかいない家ではもっと混乱したりして大変なんじゃないかな~。

病院とか役所のやる事ってなんか不親切。
自分の家族に年寄りがいたら、とかもし自分が年取ったら、とか想像してから行動してもらいたいなあ。

情けは人のためならず。ですよ~☆

悩み事が一つ減った日に病院の駐車場で出会った猫ちゃんをパチリ☆


五月・皐月?
20080501132122
●サツキ!

わぁ~5月になちゃた!

しかも楽しいGWなのに、体調を崩して臥せっております…

仕事のあった前半は元気で、出番がなくなった中盤から倒れたのがせめてもの救い。

あ!久々に出演番組のお知らせー☆

来週5/5からの一週間、NHK教育の
「忍たま乱太郎」に出ま~す♪

忍たまには何年も前から「お寺の小坊主」と言う持ち役で時々呼んで頂いてますが、今回はなんと!新しい持ち役での登場です☆

出番ちょっぴりだけど探してみてね!

因みに5/5は主役・乱太郎役の高山みなみさんの誕生日だよ!

それとおなじくNHK教育で流れている歌のコーナーで、
こいのぼり、と
桃太郎、を歌わせて頂きました♪♪♪

こちらは逆に見たよ、聞いたよ、とお声を頂いてるのですがまだ見れてないんだ~。

ご覧になった方、ぜひ時間帯を教えてね(笑)

画像☆我が家のカレンダーも新緑の美しい5月に変わりました。




