roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



タイトルなし
20080328115333
●ミニライブ♪

来る3/30の東京国際アニメフェア2008にワイルドストロベリーがポニーキャニオンのブースで歌います♪

このアニメフェアは前半ビジネスデー、後半が一般の方向け(パブリックデー)らしいです。
入場料はたぶん1000円ぐらい。

詳しくは公式ホームページを探してみてね♪
(いつも不親切なまりブログでごめんちゃい)


ワアッ桜満開!?
20080328010004
●桜満開!

桜の開花宣言がでたね!

…ってメルマガが来たと思ったら、上野公園はもう満開だって。
マジ!?

ただし…画像は室内のもの。

先日、初めて六本木のミッドタウンに行きまして、フロアのディスプレイを激写☆
本物の桜の枝を生け花してあるみたい♪ステキ~

なぜミッドタウンに?それは又後日ね☆

スターバックスの
20080326023420
SAKURA2008グラスマグを頂きました!
すっげえかわいい!

今年のお花見はこれで乾杯だ~♪
(お酒飲めないけど)
リンゴの木の下で
20080325110853
●横山智佐ちゃん主演

ラジオ・まりの小部屋にちさちゃんが来てくれた際にもお知らせした
遊び座(あそびざ)第二回公演
リンゴの木の下で
~昭和21年のジャズ
が好評上演中です!

私も見てきました。
終戦直後の何も無い時代、生きる事だけで必死なのに周りを思いやり、明るく健気に、時にはちゃっかりと生きる少女をちさちゃんが好演。
ジャズソングも楽しめますよ!

今日の昼夜と明日までですが、チケットは完売の回もあるかもしれません。

まずは下記にお問い合わせを♪

プリエール
0353336590

初台駅(京王新線)の新国立劇場小劇場にて
全席指定6500円
さくら三昧
20080323134657
●高野フルーツパーラーでみつけてしまいました!

桜クッキー桜のジャム桜ティー。
思わず買っちゃった。
正にさくら三昧♪

桜の花びらの入った桜クッキーを頂きながら、桜の紅茶で一足早い春を満喫しました☆

桜のジャムはプレーンヨーグルトに入れてみたよ♪


3.21はドラえもん!
20080321112952
●今日は3月21日金曜日

夜7時からいつものようにドラえもん新作オンエアです。

そして!昨年の劇場映画
「のび太の新魔界大冒険
~7人の魔法使い~」がテレビに登場です☆
勿論まるたもちょっぴり出演しているよ!

感動の映画3時間スペシャル、是非チェックしてくださいね~♪
☆春分の日
20080320203945
●今日は春分の日。

昼と夜の長さがほぼ同じになる日で、今日を境に昼の長さがだんだんと長くなっていくそうな。

わぁ~春近し、ですね♪

画像は沈丁花。春の香りの代表ですよね☆

ビンゴ!
20080319221257
●賞品発表~☆

以前友人の結婚パーティーでビンゴゲームがあった際、見事二番で賞品をゲットしたお話をしましたが…ようやく画像を用意できました。
(頂いた後仕事部屋に置いたまま実家にずっといたので…)

ジャーン!!ご覧のように、外国製の掃除用品で~す(爆笑)

まるで片付けが苦手な私へ神様からのプレゼントのよう。

掃除機と言うより、フローリングに使うモップのようでもありますが、ちゃんと充電式で吸引もするらしい☆

まだ使ってないけど楽しみです♪
JR東海提供の5分番組
20080319021536
●京都 心の都へ

と言う番組のBGMがめっちゃ素敵なジャズでぽ~っとなっちゃった!

ジャズって良いナァと久々に思ったよ♪

局(日テレGoGo)まで問い合わせたところ…

ウォルター・ラングトリオの
「シルバーシマリング スノーフレイクス」?ですって!

どなたかご存じ?

ドイツのミュージシャンらしいのですが…ピアノのフレーズもきれいだし、ウッドベースのソロもグッときました。

「24時間あたためますか?」と言うドラマをちょっと見てみたくて録画したら、最後に入っていた5分番組。

ラッキー♪
確定申告
20080318180307
●無事提出♪

今年も確定申告、無事に提出できました~☆

今年も最終日だったよ~
…そうです、そんな私は夏休みの宿題を泣きながら8月31日にやっていた人であります…

画像は恒例、税務署近くの、
しだれ桜…ならぬしだれ梅!
桜かな?と思い近くで見たけど、どうも梅なの。
枝振りもご覧の如く、梅。

近くの桜も満開だったじょーッ
タイトルなし
20080314124552
劇場映画も無事に公開され、テレビシリーズのドラえもんも自然や森林に絡んだテーマを沢山とりあげているようです。

今夜のドラえもん
「森は生きている」
まるたも重要な役で出演してます、是非ご覧ください!

画像はWhite Dayのお返し?に頂いたメタリックシルバーのティッシュケース!Mちゃん(女性)サンキュウ♪


「ジャンパー」
20080312144630
●試写会

先日、友人の結婚パーティーで親方K(女性)が当てて私に譲って下さった試写会に行ってきました。

話題の映画
「ジャンパー」!

好きな所にジャンプ(テレポート)できる能力、それ事態は目新しい発想ではないけどそこに焦点を当てて映像を構築した作品は初めてじゃないかなあ。

私の両隣の人々は文句言ってたけど私は十分楽しめたなあ♪瞬間移動の連鎖のシーンなんかわくわくでしたよ。

ただし、ジャンパーの倫理観みたいなものが最後まで描ききれていなかったのが少し薄っぺらな印象にしてしまったのかな…残念です。


冬ドラマ・三本立
20080311175700
●子育てものなど三本

「斉藤さん」
「だいすき!!」
「エジソンの母」

子どものいない私には切実さがイマイチわからず。時々見逃しながら見ている三作品。
特に「だいすき!!」はあをによしの裏番組なので家にいないと見られなかったり…。

★前回も紹介した
「斉藤さん」
は母親役の観月ありさがキリッと主演していて素敵なのですが、いつも正論の斉藤さんには無理があり、ちょっとついていけないところもあります。
とは言え、どっちかと言うと私も斉藤さんよりの人間。黙ってその場を丸く納めたり、言いたい事を我慢しないで議論しあうのが大好き☆

今の時代、こういう人間はKYと呼ばれてしまうのか…。

★知的障害の母親を描いた
「だいすき!!」
は母親役の香里奈が体当たりの熱演で好感が持てます。

こういう作品が沢山増えて、色んな障害に理解が増えると素敵な社会になるのかな…。

★天才少年?の母を描いた
「エジソンの母」

天才ケント役の少年が無邪気で素敵です!
学校の先生役で伊東美咲が美人なだけ、と言ういつもの役どころをきっちり押さえてます。

「演技派」は誰にでも可能性があるけど、「美人」は限られた人にしかできないからね。
頑張れ美咲♪
S子④後日談
20080311150200
●S子との久々の食事会。

後日、彼女から更に素敵なプレゼントの追加が届きました♪

いくつになっても女同志はガールズトークが大好き。

肌のお手入れなど話が盛り上がって、今どんな化粧品を使ってるか情報交換。

そこでS子が、読み終わった佐伯チズの本を送ってくれる事に♪

届いたパックを開けてみると…

チズの他にも、画像の着物の本や心理学の本まで入ってて福袋状態!

重ね重ねありがとう~S子♪

因みに、私の周りにも着物ファンが沢山☆読み終わったら回すから楽しみにねっ
S子④後日談
20080311125720
●S子との久々の食事会。

後日、彼女から更に素敵なプレゼントの追加が届きました♪

いくつになっても女同志はガールズトークが大好き。

肌のお手入れなど話が盛り上がって、今どんな化粧品を使ってるか情報交換。

そこでS子が、読み終わった佐伯チズの本を送ってくれる事に♪

届いたパックを開けてみると…

チズの他にも、画像の着物の本や心理学の本まで入ってて福袋状態!

重ね重ねありがとう~S子♪

因みに、私の周りにも着物ファンが沢山☆読み終わったら回すから楽しみにねっ
緊急★献血メール②
20080311071157
●いたずらメール撲滅!

今回私がこのメールを全文掲載したのには二つ訳があります。

まず一つ目はこのメールを誰かに送った最初の人がいるはずですよね、その人に言いたい。こう言うメールはとても迷惑です。万が一このブログ見てたら二度と辞めてください☆

確かに白血病の方たちや血液不足で手術が受けれない方たちの為に献血するのは大切だし、献血運動自体は素晴らしい事です。
しかし今回のメールでは実際かからない携帯ナンバーが使われていたり、名指しされた昭和医大には問い合わせが殺到し、通常の業務に支障をきたしたと聞いています。
私や私の友人も一人10人以上にメールを回し、騒ぎを広げてしまいました。

中には自分の結婚式の直前と言う忙しい中をぬって連絡してくれた人もいます。

人の優しさにつけこんだ、悪質ないたずらだと思う☆

2つ目は、まだこのメールを受け取っていない方への呼び掛けです。
あなたのところへも同じメールがいくかもしれませんが無視してください!
そして今まで通り、ご自分のペースで献血なさってくださいませ。

昔は不幸の手紙、と言う物が流行りましたよね。幸福の手紙(チェーンレターなど)と名称を変えて、時代が移り、今はこんな手の込んだ迷惑メールに姿を変えました。

よくよく内容を冷静に読んでみるとおかしいところも沢山あるのですが、この手のメールは「急を要す」など相手に考える時間を与えないような内容になっているのがたちがわるい☆

そんな知恵があるのなら、もっと世の中の為になる事に使えば良いのに…。
バカ!
緊急★お尋ねします!?
20080311003704
●献血メール

少し前の事ですが
友人の結婚式や出演作品の試写会と言う華やかなイベントの裏で、大変な事件が起きていました!

事件の発端は知人からきた一通のメールでした…↓

●B型マイナスを探しているそうです。

>知人の三歳の子が、急性リンパ性白血病で昭和医大に入院しています。
>
>RHマイナスB型の血液不足で手術が受けれない状態です。
>
>どなたかRHマイナスB型の方いませんか?
>
>1人の幼い命がとても危険な状態です!
>
>最寄りの献血センターで献血出来るので>分からないことあれば、いつでもご連絡ください!
>
>携帯
>
>友達に回してもらって結構です。
>
>宜しくお願いします!
>
>桑野友季子

以上、携帯番号も名前も伏せずにそのまま載せました。

というのは、この番号は現在使われておらず、名前の人も実在するかわからないからなのです…

そう、これは一種のチェインメールだったのです!!


冬ドラマ・二本立て
20080310211851
●マンガ原作二本

既に終了した
「1ポンドの福音」と
ハチクロこと
「ハチミツとクローバー」

どちらも無難な仕上がりでした。

漫画の原作を映像化するのは本当に難しい。アニメ化でも成功するとは限らないしね☆

例えば、
「のだめカンタービレ」なんて、キャラの立ちすぎた実写の方が面白く感じました。

逆に「ハチクロ」は…
"コロボックルみたいな小さいはぐちゃん"がとっても重要なので、そこに細心の注意を払ったキャスティングじゃないと厳しいんだろうね~。

よくよく調べてみたら、他にもマンガ原作のドラマありました!

観月ありさ主演の
「斉藤さん」も
知的障害の母親を描いた
「だいすき!!」も…。

知らなかった~。
今季もマンガ原作に溢れた日本ドラマ界であります☆
S子③
20080310174435
●中学・高校と私立女子校で一緒だったS子。

卒業後、彼女は女子大。私は美大の短大…と別々の道に進みます。
が、漫研が有名なその女子大に憧れた私は、S子と共に新入生歓迎会に潜り込み、カラオケを熱唱!
後日、あの時の新入生はどの学部にもいない!と大騒ぎになりました(笑)。

今はその時の漫研の先輩とも仲良くお付き合いさせて頂いてます(と私は思ってますが、先輩方は…!?)

映画や演劇、漫画が大好きと言う共通点はあるものの、彼女は学校の先生となり、結婚してお子さんもいます。
片や私は独身で子供もなし。

ただし同い年のせいか、やはり家族の悩みは似ていて。
お互い片親を癌で亡くしていたり…。

うちが迷い猫を飼い始めた頃、S子の家には迷い犬が!

お互い親の話や仕事の事など語り合って有意義な一時を過ごしました。

画像は私がデザートに頼んだパンプキンプリン♪

あ~美味しかった!
あ~楽しかった!


S子②
20080310152536
●中学・高校と私立女子校で一緒だったS子。

…とは言え、厳密には知り合ったのは小学校時代。うちの女子校は高校で生徒をとらないから、中学受験で入った仲間(一学年約250名)が6年間を共にします。
その受験時代から同じ塾で学ぶ仲だったのだ!!

さて、私へのプレゼントとして見つけてくれたのがこれ!
ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズのポーチ♪

このシリーズは大好きで、自分でもティーカップなど買い揃えていましたがこんな可愛いポーチがあったなんて☆

もちろん、私が同名のユニットを立ち上げたから気にかけてくださっていた気持ちも嬉しい!

それでお前は何をプレゼントしたのかって?

ごめんなさい、私は手ぶらでした~(汗)

でも私が突然、彼女にぴったりの物をみつけたり、お互いバランスよくプレゼントしあって楽しんでるんですよ
(と私は思ってるけどSちゃんはどうかな?)

S子
20080310123941
中学高校と私立女子高で一緒だったS子。
同じ春生まれの牡牛座同士、卒業後もプレゼント交換をしたりして仲良くしている。と言うか在学中、大親友と言うわけでもなかったので不思議なご縁です。

渡したいプレゼントがある、と言われて久々に会いました。

つばめグリルで待ち合わせ。

早速二人で名物ハンブルグステーキを頼み、食事やおしゃべりを楽しみました☆
(画像はS子が食後に頼んだデザート、美味しそう♪)
さくらめん④最終回
20080309190124
●おそば?

因みにこれ…結構太麺なのです。太いそばなのか?
細いうどんかも!?と家族でもめました。

「出雲そば本舗」
と言うところが作ってる。だから…そばか!?

そばorうどん、と言う表記はどこにもない。まっ美味しいからどっちでもいいや~♪

ごちそうさま。
さくらめん③
20080309162748
●早速食べてみた

ん~!春の味♪

満喫致しました。

麺つゆをつけると桜の薫りが消えてしまうのですが、目で楽しむのも食事の醍醐味。
この優しい色に食欲をそそられるんだね☆
さくらめん②
20080309160746
●早速茹でてみた

茹で上がりの麺からほのかに桜のかほりが…♪

付け合わせは海老とたらの芽の天ぷらにしたよ。
さくらめん
20080309135453
●季節限定

この季節になるとつい買ってしまう、桜色のおそば。

「本物の桜の花で作り上げたほのかな香りの生めんです―。」て書いてあります!
楽しみー♪
冬ドラマ―めぐる
20080309125244
●未来講師

テレビ朝日・金曜11:15~、
「未来講師めぐる」

お馴染みの宮藤官九郎ドラマ。

笑いどころが独特で、一度ハマると抜けられないクドカンワールド☆私も大好きです!

中途半端な時間帯の為、前半何話か見逃しましたが松浦ユキさんのブログでも紹介され、慌てチェックし始めました☆

今回は船越さんや荒川ララなどクドカン組の常連に加えてフレッシュな顔ぶれで(深田恭子主演)
特にチイタケオちゃんは最高!二枚目の武田真治君が形相を崩して頑張ってるのもすげえ。

…次回はいよいよ最終回。
はやっ!

手錠をかけられためぐる(深キョン)はどうなるの?

きっとクドカンの事だから、思いもかけないエンディングが待ってるのでしょう。

…大期待♪

(画像は思いもかけない、って事で→ゴジラ!)


冬ドラマ―鹿男
20080307112720
●あをによし

フジテレビ・木曜10時のドラマ、
「鹿男あをによし」

冬ドラ中、一番わけのわからないタイトル。加えて今をときめく玉木宏が主演、とくれば…ちょっと構えてしまうのも仕方のないところ。

が、おそるおそる見始めたこの作品が冬ドラレースの前半の目玉になろうとは!

いや~スカッとします、見終わった後の爽快感は他のドラマの追随を許さない感じ☆

特に鹿の言う「さんかく」(三角形の優勝プレート)を奪うべく、剣道部が活躍するくだりはみごと。
躍動感あるエンディングテーマに繋がり、来週への期待が高まります。(走る鹿の映像と壮大な音楽とのマッチングも素晴らしい!)

個人的にも、美しい日本語を聞かせてくれる冒頭のナレーション(中井貴一)や、しゃべる鹿の声(山寺宏一)などツボがいっぱい!

ただ、謎が解けてきた辺りからこのわくわく感が失速してきた感じもあり…
今後の展開が気になるところ。

テレビの設定とは違うと言う原作も、ちょっと気になります♪
冬ドラマ―月9②
20080306171406
●今週の月9

フジテレビ・月曜9時のドラマ、月9
「薔薇のない花屋」

先週はストーリーに劇的な展開がありましたが、今週は出演者に劇的な衝撃がありました!
(個人的な話ですみません)

ビデオレターの女性が「きみ」と呼び掛けていた相手(香取くんだと思われていた)。
今後はドラマの鍵を握るだろう、その役。いったい誰がやるんだろ~と気楽に見ていたら…
たぶんその悪役らしき紹介のされ方で、玉山鉄二登場~!!

わぁっ♪私が密かに(?)応援しているイケメン男優玉鉄☆

主演やメインのドラマは欠かさずチェックしてきましたが、今回はノーマークでしたから驚きもひとしお…

これからますます楽しみだなぁ!
冬ドラマ―月9①
20080306122740
●先週の月9

連日のレコーディングなどで帰りが深夜になる時の楽しみは、空いた時間に録り貯めたビデオを見る事☆

フジテレビ・月曜9時のドラマ、いわゆる月9もなんとなく録画しています。
毎回見てしまうけど、世間が騒ぎ過ぎるので気持ちは離れ気味。

今回も、出演者に思い入れも無いし(SMAP香取慎吾・主演)、ストーリーもある女性が目が見えないふりをして近づき金を騙しとる…など嫌な展開。

と思っていたら、先週の終わりに劇的などんでん返しが待っていました!

「え~~!ビデオレターを送った相手だと思っていたのに、撮っていたのが香取くん?」
と驚かれた月9ファンも少なくないはず♪

ちょっと面白くなってきましたよ~
と思っていたら、今週更なる衝撃が…!

つづく。
ヤヨイ!
20080304023722
●弥生3月になっちゃった!

今日は3月3日、桃の節句・ひな祭り。
女の子の健やかな成長を願う、日本ならではの伝統的な行事、ですって。

「なか卯」からのメルマガによると…

昔は身分の高い人だけが行う行事だったが、現在では、気軽に楽しむことができる祭り☆
との事。
ふ~ん。へ~。

テレビではお内裏様とお雛様、どっちが右でどっちが左…?なんてやってたなあ。
(結果的にはどちらもありです)

この一週間はあるレコーディングでてんてこ舞い。詳しくは又改めてお知らせするね♪

リハーサル前のひととき、スタジオ向かいの喫茶店にて。
ストロベリーティーとイチゴのシフォンケーキをごちそうになりました!

癒された♪


