roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



新宿御苑②
20070330215054


新宿御苑②

新宿御苑は四季を通じて常に楽しめる手入れの行き届いた庭園が広がっていますよね☆秋・紅葉の季節も素敵なんだけど、やはり桜の季節はオススメです♪
画像は桜のアップ!(つづく)


新宿御苑①&改めてお知らせ♪
20070330162842


新宿御苑①&改めてお知らせ♪

新宿御苑に桜を見に行きました☆入ってすぐのところにタレントのアドゴニーさんがいてびっくり!ロケかなぁ?お一人でした。
桜は満開の木もあったけど全体的にはまだ五分咲きかな~?(つづく)

さて、以前お問い合わせのあった、原田真二さんDVDの詳細入手しました。
ホームページ→http://www.shinji-harada.com/order/index.htm 
「DVD 原田真二 MTV Premium Live in duo」DVD/HMBH-1032
Release-2007.1.26Label/ハピネットピクチャーズ~2006年7月30日渋谷duoライブ映像~
でお問い合わせください☆
発売元はハピネット・ピクチャーズ
価格 3,990円(税込)
品番 HMBH-1032
送料 2枚まで500円 / 3枚以上1,000円 一般CD店舗・コンサート会場でもご購入いただけます。


お花を飾ろう☆⑤
20070323023627


お花を飾ろう☆⑤

小さな春みつけた*
図書館の帰り道、お気に入りの
CafeEsperanceにてちょっと休憩。テーブルに飾られた桜の小枝が春の香りを運んできてくれました♪

ところで先日「華麗なる一族」最終回でした。テレビ見て泣きっぱなし
まず思いがけないラストシーンにビックリ、悲しい運命のいたずらに大泣き。
そして、続く「ウルルン滞在記」ではドイツ平和村の被災した子供たちをみて又涙が止まらなくなっちゃった。
私にできる事…とにかく募金しよう!!


好きな食べ物②
20070321043635


好きな食べ物②

いちごの美味しい季節になりました♪今日も大粒のいちごをごちそうになりました…
うまかった!
ところで皆さんの一番好きな果物は何かしら…?私は嫌いな果物が殆んどないので、逆に一番好きな…を選ぶのが難しいのですが、夏ならスイカ!秋なら桃やブドウ!でしょうか。
友人の中で一人、
「私はびわが一番好き!」と言い切った人がいてちょっとかっこよかったです。
どちらかと言うと酸っぱい系は苦手なので敢えて言い切るとしたら
「梨が一番好き!」かな…?
あっ、でもメロンもいいなぁ…あんずもいいなあ…。


気が付いた事
20070319011518


気が付いた事

エスプレッソなど、濃いコーヒーを飲むための…デミタスカップ?昔お友達から戴いたかわゆいカップが出てきました。小さな犬が覗きこんでるデザインです♪
早速オレンジジュースを入れて飲もうとしたら…
ま、まずそう…。この色のカップにこの色の飲み物を入れちゃいけなかったらしい。


お花を飾ろう☆④
20070318162218


お花を飾ろう☆④

今回の画像はガーベラと言うお花です*小さな子供が「お花を描きましょう」と言われて普通に描きそうなわかりやすいお花ですね☆
色もピンクや黄色、オレンジなど華やかな色が揃っています***
実はこの花たち、我が家に来る前に一仕事終えております。
知る人ぞ知る、今まるたは14年ぶりのソロCD制作中でして…この花たちはジャケット写真に活躍してくれました♪
わぁ~!!
…そして今はお部屋を華やかに色どってくれています☆働き者や。


改めて…確定申告
20070317023848


改めて…確定申告

先程のブログが又々途中で切れてました!やはり顔文字が原因なのでしょうか?
改めて挑戦!!

毎年、憂鬱のタネの確定申告が終わりました!
今年は体調の悪い母の分も合わせて二人分だったのでしんどさも二倍でしたよ…(汗)←顔文字のかわり
最近はインターネットで簡単にできるシステムがあるらしいけど、ネット環境自体が整ってない私には「とっても簡単だよ」と奨められる事すらストレスに感じてしまいます☆だから結局アナログに手書きで頑張って、深夜に時間外ポストに入れてきた~!はあはあ…

画像はその時税務署近くから見えた記念の夜景☆☆東京タワー。(と時々オカン)


確定申告
20070317004318


確定申告

毎年、憂鬱のタネの確定申告が終わりました!
今年は体調の悪い母の分も合わせて二人分だったのでしんどさも二倍でしたよ…(>
お花を飾ろう☆番外編
20070314124602


お花を飾ろう☆番外編

今年は暖冬だ、と油断していたらここ二、三日「寒の戻り」とかで…寒い寒い!
な~んてこの程度で寒がってすみません、北国の皆様。
画像はちょっと前に戴いた、新宿御苑の梅の写メール♪斜めにして見て頂けるとよりよろしいかと…。
梅や桜は家に飾らなくともこちらからお花見に行くから良いのです☆見上げると花でトンネルになってたりするのが又良いのです!


客席から…
20070314021415


客席から…

去る品川E1コンサートに来てくれた友人から写メールを戴きました!
客席からだとこんな風に見えたんですね~自分で言うのもなんですが…
なかなかかっこいい♪
岡本さん、ありがとう☆


好きな食べ物①
20070312140336


好きな食べ物①

「好きな食べ物は?」と聞かれて無条件に出るのが…

エビとプリン♪何しろ小学校の卒業文集にも書いたくらいですから…。
実際エビ料理はなんでも好きで、その後のデザートがプリンだったら最高ですね☆

しかしそんな定番以外にも時々上位にくい込んでくる食べ物があります!
最近、お気に入りなのが…

タイカレー!!
辛いのが苦手だった私ですのに…。
きっかけは何年か前に行ったサイパン旅行で屋台で食べたカレーがあまりに辛くてあまりに旨かった!!辛くて美味い、という感覚を初めて味わったのです☆ありがとう、タイカレー!

日本に戻ってからもあちこちのタイカレーを試しています。画像は新宿東口地下街にある大きなレストランの中のタイ料理コーナーにて。かなり旨かったです♪口が辛くなったら甘いココナッツプリンでお口直しがオススメ!


初DVD
20070311210422


初DVD

昨夜、品川イーストワンタワーコンサートにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!!アマチュアとは言え、ビッグバンドの迫力ある演奏は楽しんで頂けたのではないかと思っております。又感想なども聞かせてね♪

さて、一昨年の夏から昨年にかけて約一年、原田真二バンドのサポートメンバーとしてツアーに参加させて頂きましたがその中のひとつがDVDになりましたぁ~☆(画像)
四苦八苦しながらシンセサイザーを演奏しているまるたまりの様子もご覧頂けます(汗)。
声優の仕事は、私自身が画面に出る事は少ないので、ビデオの時代にほんの少し出演した程度。今回初のDVD出演となりました。嬉しい~☆
因みに井上喜久子ちゃんのクリスマスイベントの様子もDVDになるそうなので、又こちらのブログで詳細お知らせしていきますね☆☆わくわく


わさブログ&明日!
20070310040748


わさブログ&明日!

明日、とゆうか今日3/10は私まるたまり的には盛り沢山な1日です☆

まずはかねてよりお知らせしていたビッグバンドのコンサートが6:45から品川で。
一方7時からは、昨年の劇場版映画
「ドラえもん・のび太の恐竜2006」がオンエアされます!私もちょっぴり出てますよ☆
そしていよいよ、今年の劇場版も明日(つまり今日)から公開されます!私もちょっぴり出てるよ(しつこい。笑)。
そしてそして~!深夜25時からはラジオ日本にて
「まりの小部屋」。ゲストは横山ちさちゃんです♪是非聴いてくださいね☆

さて、画像は以前ドラえもんチームでお肉を食べに行った時の…
前菜です☆☆☆いや~メインはステーキなんだけどさぁ、きれいに盛り付けてあるのはやっぱり前菜なのよね~アハ~。

今回はドラえもん役の声優、水田わさびちゃんのブログを紹介しちゃいます!→
http://blog.tv-asahi.co.jp/wasadora93/index/
なんと!わさブログにはメインの肉料理の写真も載ってるよ~、チェキラ♪


お花を飾ろう☆③
20070308035240


お花を飾ろう☆③

な、なんですかーこのスイートピーの大群は~!!(笑)
…と言うわけで、ピアニストの小笠原・ねこ・純子さんからいただいた写メールです☆
スイートピーと言うと、松田聖子の名曲から「赤い」色を連想しますが、実際は花屋などでも見かけるのはピンクが多いようです…赤いスイートピー、みつけたら即買いだっっ!!

さて今週の土曜日、品川にてビッグバンドの無料コンサートがあります☆そう、2月に新宿のジャズ祭りでご一緒したあのバンドです!
今回も私は司会と歌も二曲歌わせて頂きますよ~♪
3/10・18:45~19:30
品川駅東口のイーストワンタワー2Fエントランスホールにて。
遊びに来てね、お待ちしてます!


又会えた!
20070304045434


又会えた!

九州のお菓子、「博多通りもん」
以前お仕事で博多に行った時(原田真二ツアーだったかな?)、帰りの時間がない慌ただしい中空港で適当に買ったものの、あまりのうまさにお土産にする分まで家で食べてしまった伝説のお菓子☆
いつか又食べたいなぁ~と思っていたところ、ドラえもんのスタジオで突然再会できました!(笑)わさびちゃん(ドラえもん)の差し入れかな?

久しぶりに食べたら…やっぱり激ウマ!
モンドセレクション金賞を始め沢山の賞を受賞。
株式会社明月堂
フリーダイヤル
0120747470
(宣伝費は戴いておりません/笑)


お片付け
20070303105100


お片付け

お雛様を箱に片付けました。今年のお務めはおしまい、お疲れ様!又来年までおやすみなさ~い♪


ひな祭り
20070302033409


ひな祭り

あっという間に3月2日です、明日はいよいよ雛祭り。お雛様を片付けなくてはいけません!
我が家のひな人形はシンプルにお内裏様とお雛様のみ、目黒雅敘園のとは比較にならない控えめさ。しかもTVの上に飾っています(汗)。
ちなみにTV画面はNHKのTR(トップランナー)。

冒頭に書いたように、雛人形をきちんと期日までに片さないと女の子は将来いきおくれる、と脅されてきましたが…既にいきおくれてるあたしはどうしたら…?たはは。


エッセイ
20070301021520


エッセイ

今日(もう昨日になってしまいましたが)は木村治美エッセイストグループ(keg)が制定した
『エッセイ記念日』だそうな。エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの誕生日だったそうです☆
私がエッセイ、と言う言葉を意識し出したのは漫画家のさくらももこさんがきっかけです。元々エッセイストになりたかったさくらさんは、どうやってなったら良いのかわからないからとりあえず有名な漫画家になればエッセイの仕事がくるだろう…と漫画家になった、とか♪私からみたらまず、漫画家になれるのが凄いんですけど…!!
画像はだいぶ以前に目黒雅敘園を訪れた時のものです…わぁー3月だぁ~~~!




