roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



試写会
20070228033317


試写会

「大帝の剣」の試写を見てきました☆
何が凄いって、舞台挨拶が豪華でしたよ~♪
主演の阿部寛、長谷川京子を始め宮藤官九郎や黒木メイサ、竹内力の俳優陣。監督の堤幸彦、原作者の夢枕獏まで…。極めつけは主題歌の
GLAY!生演奏までしてくれました☆

内容は…映画を見てね(笑)。「ケイゾク」や「トリック」など堤ワールドが好きな方には間違いなくオススメ!(ただし時代劇です)


バイオリン
20070226183652


バイオリン

2月も残り後わずか。だいたい2月は28日しかないからあっという間に終わるんですよね!
何年も生きていると自分でも気が付かないうちに一ヶ月30日・31日と言うサイクルに体が慣れてしまうのでしょうかね?だから毎年2月はわぁ~って感じです。みんなもそうかな☆
さて、年頭に書き初めした「今年の抱負」
バイオリン。こっそり始めています!
メロディーを奏でるなんてまだまだ先の話で、音が出るか出ないかの瀬戸際。画像は先生の手元を許可をいただいて載せました、このように美しく弓を持てる事が美しい音を出せる必須条件です☆
そして今日はそんな師匠のバイオリン演奏がホールでじっくり聴ける日。プッチーニ「蝶々夫人」ハイライトを鑑賞しに行ってきま~す!!


お花を飾ろう☆②
20070224235515


お花を飾ろう☆②

ピンクのスイートピーとチューリップ。紫の小さな花は名前わからず。
又々近くのコンビニで♪
花を一度でもお花屋さんで買った事のある方は、そのあまりの値段の高さにびっくりなさったはず!それがわかっているので、逆に戴く立場になる時いつも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます…。
その花束はいらないからその分お酒でも飲んでおくれ…と言う気分になってしまうのです…☆
次回ライブは4月25日のバースデーライブ♪いらして下さる予定の皆様、ぜひ手ぶらでね。


お花を飾ろう☆①
20070223013002


お花を飾ろう☆①

オレンジ色のガーベラと黄色いチューリップ。近くのコンビニで買いました♪
花にご縁がある私、声優であり歌手でもありますのでイベントやライブなど人前で何かをする機会が多く、今までもお花を沢山頂く人生でした。もらう事に慣れ過ぎて、わざわざ自分で買う事は少なかったのですがふと…ワンコインで買えるお花を飾ってみたら…部屋が明るくなり、心が豊かになりました。すごい!
これからは習慣にしていこうかな、と思ってます♪♪♪


あれ!?
20070218030729


あれ!?

先程のジャズ三昧②
動画を見られる方はこちらをどうぞ♪
と題してお贈りしたのですが、自分の携帯でチェックしたら見られなかった!
皆さんご覧になれましたか~?
他の方のブログではムービーも簡単に見られたので甘く考えてました…
出直して参ります。
(画像は二階席から見た大ホールステージ)


タイトルなし


動画を見られる方はこちらをどうぞ♪

ジャズ三昧②
「新宿☆春の楽しいジャズ祭り 2007」では新宿文化センターの館内全てがジャズ一色!
入り口から入ると1階では入れ替わり立ち替わり色んなゴスペルグループが歌いまくり!
2階の大ホールではビッグバンドを中心に、時にはパイプオルガンの演奏も!
3階の小ホールでも渋い演奏が繰り広げられ…といくら興奮して説明したところでその場にいない方にはなかなか伝わらないのですよね。
そこで今回は動画をつけてみました!
「聖者の行進」皆様ご一緒に♪♪♪


ジャズ三昧
20070218011642


ジャズ三昧

今日は昼から新宿文化センターにいました☆
「新宿☆春の楽しいジャズ祭り 2007」という事で館内全てが(待ち合いロビーも)色んなジャズで溢れていました☆私もアマチュアビッグバンドのお手伝いで二曲ほど歌い、終わってからはあちらこちらの会場で大いに楽しみました♪
大ホールでは
二台のグランドピアノの弾きまくりジャズ!ラベック姉妹を思い出したり。

四階では年輩のリリーシスターズ(画像)、品が良くてコーラスも美しいのにユーモア溢れるトークに爆笑☆すっごく楽しくてエンジョイしました!


本命チョコ♪
20070215002746


本命チョコ♪

今年もバレンタインが終わろうとしています。皆様はどうなさいましたか!?
私の今年の本命チョコはこれ☆一枚一枚にカカオの含有量が何%か書いてある板チョコ♪
甘いチョコが苦手な男性も、カカオ多めのビターなチョコは喜んでくれるみたい。お試しを!
義理チョコ(って言い方は哀しいね、感謝チョコ…ってどう?)も配りましたよ~貰う方もあげる方もちょっぴり嬉しい。
バレンタインデーはお菓子業界の策略かもしれないけど、まんまと騙されたふりをして逆利用しちゃうのもひとつの手ですよねっ♪♪


2月の小部屋
20070210005001


2月の小部屋

明日の深夜25時からラジオ日本お聴き逃しなく!
今月の「まりの小部屋」、ゲストはヒーロー物の主役をはった渡洋史さんと我らが英会話のマドンナ、ド素人の芳子ちゃん!しかしどうしてこの人選になったかは…番組を聴いて頂ければわかります!たぶん…。

そして来月のゲストは、声優界のマドンナを予定してます☆お楽しみに~!!


スリーパーズ
20070209023845


スリーパーズ

今日のお昼、テレビ東京系にて映画「スリーパーズ」の再放送をやってました!見てくださった方いるかしら?吹き替え自体はだいぶ昔にやったのですが、録り直さずにオンエアしてくれました☆
ブラッド・ピットやダスティン・ホフマン、ロバート・デ・ニーロなど、当時その出演者の豪華さも話題になったと記憶しています。
私はメインの四人の子供時代の一人、という大役を頂きかなり舞い上がっていたのですが今日久々に聞いて…やっぱり…他の三人よりイケてなかったなぁ~(泣)
頑張れまり!
画像は「眠らない街・六本木」の夜景です…


汐留
20070206021001


汐留

汐留に行ってきました。そこは…日テレワールド!宮崎駿氏デザインのこんなからくり時計があったり(ハウルの動く城が実際にあったらこんな感じ??)、キャラクターグッズのお店があったり…それはそれでかなり楽しかったです♪
亀の噴水もあったし、レストランも沢山選べてデートにもオススメかも~☆☆☆


わあぁぁ!!
20070204041923


わあぁぁ!!

私、いつもわあわあ言ってますね…。「まるたまりのわあわあブログ」ってタイトルにでもしようかしら。
しかし本当にわあぁぁ!です!とっくに2月になってしまった…。
しかも今日はもう三日、節分でした。今年は豆まきもしなきゃ巻き寿司丸かぶりもナッシング!コンビニ寄ったら売り切れてた!
仕方ないからなんか節分にはお蕎麦を食べよう、みたいなセットを買いました☆元々大阪が発祥の地といわれている恵方巻きですが、数年前からコンビニなどで騒ぎ始める前は知りもしませんでした。一応今年の恵方は北北西だったそうですが皆さんは無言で丸かぶりなさいましたか?

画像はお蕎麦買ったらついてきた鬼の面と豆♪年の数だけ食べるのに足りないぞ~!(笑)




