roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



睦月・正月
20070130045641


睦月・正月

わぁ~!バイオリンの練習忘れてた!…えへ。そうなんです、念頭の抱負で書き初めしたうちのひとつ、大人の為のバイオリンを無事始めました☆紆余曲折あったんですが、それは追々。
そんな事より…
わあぁぁ!いつの間にか2007年の1月が終わる~!はええなをい。
2月はもっとはええぞ…ジャスト4週間しかないんですから!
気持ちはまだお正月なのに~。と言うわけで今日から3日間は新年の切り替え特集!まずは忘れないように1月の空を写しておこう☆
話はさかのぼって皆様は大晦日何の番組で年を越しましたか?「行く年来る年」?私はここ数年、ジルベスターコンサートのカウントダウンに決めています。年越しピッタリに曲が終わるかとってもスリル!画面いっぱいにオーケストラと時計が重なり正にカウントダウン☆☆感動できますよ~♪


ドラえもん・裏話
20070129034352


ドラえもん・裏話

今年の劇場版ゲストでびっくりしたのが次課長の河本さん!お笑い大好きだし楽しみにしてましたが、ご本人はアフレコに一生懸命で真剣そのものでした。
相武紗季ちゃんもヒロイン役で頑張ってた!しかも偶然隣りの席に座らせて頂き色々お話できちゃった♪
忙しいお二人なのに別録りにしないで一緒にできたのは嬉しかったなあ!

画像はスタジオ差し入れのロールケーキ。なんとカボチャの薄切りをそのまま練り込んであり、見た目のインパクトも充分☆甘過ぎず美味しかった♪


広尾ライブ・報告
20070129021532


広尾ライブ・報告

行ってきました、広尾プラザのコンサート♪
手前の白いピアノを弾いていらっしゃるのが小笠原純子さん、奥でかっちょよくフルートを吹いてらっしゃるのが片岡郁雄さんです!
40分×4ステージという長丁場でしたが、時にはオリジナル曲も交えながらバラエティーに富んだ選曲で観客を楽しませてくれました。お見事!

ピアノの小笠原さんも気さくな方で、初めてお会いしたのに意気投合。休憩時間にお茶をご一緒させて頂きいつの間にか来月はお宅にお邪魔する話まで決まってしまいました(嬉)。
そこで又何かが決まったらブログでもお知らせしていきます、チェキラ!


冬ドラマ
20070124033941


冬ドラマ

最近は外に出る時はいつもこのファーつきコート♪クリプレに頂いた物でお気に入りです☆
すっかり寒くなりましたが、先週「わるいやつら」が始まって冬ドラが出揃いましたね。まぁ年末にかけてのも冬ドラと言えなくもないから正確には
冬~初春ドラマ、かな?
私のイチオシは
火曜9時「今週、妻が浮気します」
水曜10時「ハケンの品格」
木曜10時「拝啓、父上様」
イチオシじゃなくてサンオシ(笑)。
前述の松本清張「わるいやつら」や
キムタク主演で鳴り物入りの「華麗なる一族」も山崎豊子で原作がしっかりしてるからかなり期待。
天海祐希が女王シリーズで頑張る「演歌の女王」、と
原作・映画・テレビと波に乗る「東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン」は私的には…時点かな?

皆様のオススメも聞かせてくださいね♪


広尾⑥ラスト
20070122022002


広尾⑥ラスト

二階には白いピアノが置いてあり、自動演奏が始まりました。もしかしてここでライブやったりしないのかな~と思い近くに寄ってみると…なんと!これからのスケジュールにフルートの片岡さんのお名前が☆
井上喜久子ちゃんのクリスマスライブにいらしてくださった方にはお馴染みの、あの片岡郁雄さんです♪

きたる1/27土曜日、お昼の12時から40分ステージが4回あります、きっこライブを見逃した方!見たけどもう一度聴きたい方!土曜のお昼がひまな方!!是非集まりましょう♪私も仕事がなければこっそり応援に行くよ~☆☆
外に出たらすっかり日が暮れてなぜか7人の小人がキラキラ輝いていました。(完)


広尾⑤
20070122020317


広尾⑤

広尾プラザのお洒落なレストラン、モルチェにて優雅なお茶の一時…と見せかけて実はガッツリ食ったのでした(笑)。メニューは鶏のクリーム煮♪パンとスープ、写真には無いけどコーヒーとデザートもついてきました☆
すっかり満足してレストランを出た後エスカレーターで二階まで上がってみますと…


広尾④
20070122014752


広尾④

さて、可愛いワンちゃん達と別れて広尾プラザの中にも久々に入ってみました☆一階には明治屋のストアーが入っており、同じフロアにはお洒落なレストランがあります。思いきってお茶する事に!たまには贅沢…♪


先週から
20070120034439


先週から

ドラえもん始まりました!と思ったら、今年ももう劇場版の時期になってしまいました。
今年のゲストはヒロイン役・相武紗季ちゃんを始めとしてお笑いや歌手の方など又々豪華!そのうち裏話でも書きますからお楽しみに~☆
画像はスタジオで仕事の合間に頂いたおせんべい。「2007」も食べられます、美味しかった(笑)!


広尾③
20070117213118


広尾③

新しい店の代表格がこちら☆
イラストレーター中原淳一さんの描くレトロな絵がかわゆい紙袋や上品なレースのついたニットのセーターなどがあり
「かわいい♪」と見てみたら、紙袋が3つで\1500(汗)ニットは2万以上した~!静かに撤退(笑)。


広尾②
20070117183952


広尾②

久しぶりに広尾に行ったので、あちこち変わってしまったかな~と思いましたが駅前の神戸屋キッチンを始め、変わらず続いている店も沢山ありました!
ワンちゃん達に会えたのは広尾プラザの入口前のベンチです☆


広尾①
20070117111401


広尾①

先日久しぶりに広尾へ行きました!昔は実家からの最寄り駅だったのでよく通いましたが白金高輪駅ができてからはすっかりご無沙汰。外国人さんが多く、ハイソな街というイメージは相変わらずで、こんな素敵なワンちゃん達を見かけました☆


オーデション
20070110040024


オーデション

本日はあるオーデションを受けてきました!受かったら又このブログでお知らせします☆
で、その会場に(とゆうかディレクターさんなどがいる場所に)先輩の田中真弓さんがいらしたの!アニメ「ワンピース」や数々の主役でもご活躍、「ヘキサゴン」のナレーションでも有名です。その真弓さんが私を見たとたん、
「出た~!」とおっしゃられました…なして!?私って
出た~!な存在?(笑)

新年早々だ~い大好きな真弓さんに会えて嬉しかったな♪


衝動買い
20070107052528


衝動買い

父は本が大好きな人でした。舞台美術の装置家としてデザインの資料などが必要だったのでしょうが、それとは関係なく小説や専門書、語学の本などを何冊も何十冊いや何百冊!?も所蔵していました。下手すると何千冊の単位かも…今度ちゃんと調べておくね☆
母も本好きだったので、二人の血をひいた私も必然的に本好きに。しかし読みたい本は図書館で借りる派なので、普段は滅多に買わない人だったのですが…お正月で気がゆるんだのかふらりと寄ったコンビニで二冊も(笑)買ってしまいました☆

感想文は又改めて。


父・丸田道夫
20070106013756


父・丸田道夫

1月4日は父の命日。四年前のこの日、亡くなりました。胃癌だったので最後は食べたい物を沢山食べられなくなりかわいそうでした…☆
癌は早期発見なら助かる率は高いと言いますが、医学の進歩で早く特効薬がみつかると良いですね。
画像は頂いたお供えの花と遺影です☆


書き初め・2
20070104163211


書き初め・2

お書き初めは二枚書いたんですが、こちらはちょっとマジ。カラー絵の具も紺のグラデーションと地味目。部屋に貼って毎日見ます(汗)。

今日は父の命日。生前交流のあった劇団関係の方々がお線香をあげに来てくれました。ありがたいことです…☆


書き初め
20070103025644


書き初め

お書き初めをしました!皆さんも小学校の冬休みの宿題でやりましたよね?大人になってからは積極的にやる事はなくなってましたが、昨年ふとしたきっかけで書いてみたら…楽しかったの~!!
コツは、黒い墨汁ではなくてカラー絵の具の好きな色で描くんです☆試してみてね!
ちなみに
「ハープとバイオリン」は今年チャレンジしてみたい楽器です♪
早速、今月
“全く初めての人のための”ヴァイオリン講座を覗いてきます。又報告するよ~☆☆☆


あけおめ~☆
20070101202228


あけおめ~☆

カウントダウン0.5、無事届いてました…ホッとした~。
理由はわからないけど時々送りたくても送れない時がある。以前は頂いたコメントに続けてお返事するやり方がわかりませんでしたが、最近習得致しました☆(笑)
ちょっとずつですが私のネット環境も整いつつあります。色々ご迷惑おかけしますが温かい目で見守ってくださいね♪
元日の今日は近所の氷川神社へ行きました。画像はそちらの狛犬様です☆家に戻ってから、書き初めをしました!その話は又明日。
今年もどうぞよろしく~!!


あけおめ~☆
20070101030438
カウントダウン0.5が同じところで切れてしまい送れませんでした…顔文字のせい?もう一度だけ送ってみるね。

すぐ行動に移せない・早めの準備ができない、という私の短所は長年に渡り直らなかったものなのでいきなりは直らないとは思いますが小さなところから少しずつ改善していくつもり。同じ悩みをお持ちの方、改善方法をご存知の方はコメントくだしゃい!

画像はライブで頂いた花束です。今年一年の感謝を込めて私から皆様へ♪
良いお年を\(^o^)/




