roterose
  • Author:roterose
  • まるたまりさん公認のFCサイトです!
    こちらは本人のブログを公開中!!
  • RSS
RoteRose BLOG
声優、シンガーとして活躍のまるたまりさんの活動を、本人のコメント付きでお知らせしています。
プロフィール

roterose

Author:roterose
まるたまりさん公認のFCサイトです!
こちらは本人のブログを公開中!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



映検合否…発表!
20060727022715
24日に合否がわかるはずの映画検定、なかなか通知がきませんでした。不合格でも通知は来るはずですが、合格した人より遅いのかな?と心配していたら…来ました来ました!本日やっと通知が来ましたよ~♪
結果は…
めでたく4級合格です
(≧▽≦)わぁ~い!!今回は好きな映画が嫌いになりそうな詰め込み暗記は殆どやめて、元々知ってる知識プラス楽しく覚えられた事だけで挑戦したのですが
受かるとやっぱり嬉しくて3級も受けようかな~と欲が出てきました(笑)。早くも年内には第二回の試験が予定されているようです、映画好きで興味を持たれた方は次回、ご一緒に受けてみませんか?
AngelHeart
20060713022108
昨夜の深夜アニメ「エンジェル・ハート」は見て下さったかな?女性記者の役で初めて出させて頂きました♪
主役は川崎真央さん、名前の印象から川崎真世さんや大地真央さんのような長身のハンサムウーマンを想像してましたが…小柄な、愛らしいお嬢さんでした☆
もう一人の主役・冴羽リョウ役はもちろん神谷明さん!他にも玄田哲章さんや小山茉美さんなど「シティー・ハンター」世代にはたまらない配役ではなかろうか!?私も嬉しかった♪
最近は情報開示に関して厳しくなってるのでなかなかブログなどで事前にお知らせできずに残念っす…。

偶然見た方は感想を聞かせてね!!
写真は39話の台本です
やっぱし!
20060711154520
決勝、やはりイタリアが優勝しちゃいましたね~☆しかしジダンのあの頭突き!?にはびっくり!
ご存じない方の為に説明すると…イタリアの選手に色々ちょっかい出されたフランスのベテラン・ジダンがつい相手の挑発に乗って頭突き!即レッドカード。素人目にはわぁ~大人げ無い、もったいないって思うけどそういう心理的かけひきも含めての戦いがプロスポーツなんですかねえ?わからん♪

さて、映画好きの私ですが知識はたいしてないんです。でも今年から始まるとゆう映検の存在を知り、記念すべき第一回の検定を受けてみる気になりました☆準備は万端、ご覧の公式問題集も端から端まで読みました!…結果、今年は4級だけ受ける事に。好きな映画に関しては出演者やストーリー、音楽の作曲者まで覚えてるんですが、監督名や昔の邦画は苦手で無理に暗記してもちっとも覚えられませんでした…。ま、いっか!楽しく受けよ~と。
自分的には→手応えあり!しかし間違いの手応えもいっぱい…合格ラインが何点かわからないからなぁ?
発表は24日☆受かっても落ちてもこちらのブログでお知らせしまぁす!!
W杯終わる!
20060710025711
最強ブラジル!も去り開催国・地元!のドイツも去り…私が優勝を予想した国はことごとくだめですな~。てなわけで、今から決勝なんですが私はフランスが勝つ気がするので、イタリアの優勝かな~??
えへへー。結果は明日を楽しみにしながらおやすみなさい♪(寝るんかいっ!)
七夕なのに…☆
20060707030304
地元の駅の改札を入ったらご覧のような飾り付けが…。
笹の葉さらさら~!!
てゆうか、梅雨ってまだ明けてないんだよねえ…そんな中、七夕です!できれば今夜は晴れてほしいなぁ。東京では天の川が見えるわけじゃないけど…。
子供の頃、夏になると毎年千葉の富浦に連れてってもらったなぁ~クラークという白い大きな犬がいる宿で、昼は思いきり泳いだあと昼寝、起きたらよく冷えたスイカを食べたり夜はお庭で盆踊り大会や花火。そこで初めてプラネタリウムより凄い星空を見たんだっけ…。
しみじみ。
今日、TVで入谷の朝顔市のニュースやってました。一度行ってみたいと思ってる、これも夏の風物詩ですな♪しかし朝五時からやってるんだよ~!まだ暗いんぢゃ…。

ところで映検、て知ってますか?英検ぢゃないよ!次回は映検についておしゃべりしましょうね☆☆☆

芝居!映画!
20060702185055
昨日、劇団昴の
「億萬長者夫人」を見て参りました!すっごくオススメだけど残念ながら今日、昼の部が千秋楽でした☆
主役の一柳(ひとつやなぎ)みるさんが、心も体も強いのに着物が似合う楚々とした美しい夫人を快演!NHKアニメ「プラネテス」でご一緒だった緒方愛香さんが愛人なのに夫人に投げ飛ばされる愛すべきおっちゃんを熱演!そして我らが「キムポッシブル」のママ・要田さっこちゃんは白いブーツとピンクのコートで頭の足りないギャルちゃんを怪演♪お疲れ様~!!
見たくなっちゃった方は、ぜひ昴に再演のリクエストを。
写真はその要田さんを挟んで右が一緒に観劇した水落幸子、左が私。

最近芝居・映画三昧です!
水曜は劇団あかぺら、先週は劇団すごろく、その前の週は劇団STAND BY…
映画は水落さんにお誘い頂いたホラー試写会「新耳袋・ノブヒロさん」「トランスポーター2」「ポセイドン」etc…
全部感想書きたいのにどんどん月日がたっちゃうヨー
(:▽;)あはあは



